お昼は夏並みに暑いんだけど。
皆様お元気でしょうか?

相変わらず僕は高校野球を追っかけてる。
春季大会なんて昔は観なかったけど今は誰にやねん!と思うほど使命感が強くなってるw



4月も大切な、そして、楽しいイベントがたくさんある。
初の試みだった4Uというイベントがついに幕を閉じた。
東京、福岡、宮崎、大阪、名古屋と回ってきた4組。
最後には全員が一丸となって本当にtourだったんだなと実感。
普通のブッキングとは一味も二味も違ったよ。
初のお客さんにも出会えたし、いい緊張感で進めれた。
地元大阪にも来てくれたんだけど、もっと来てほしかったのは悔やまれる。
もちろん会場は盛り上がったんだけど、モヤモヤしてたなぁ。

嘘でもめっちゃよかったよ!とは書けるがそうじゃないよね。
性格的に理想を求めるタイプだからこそ悔しさは残ったのが本音。

ここは来てくれー!って叫んだら、おーー!!って集まれる!そんな相思相愛を求めちゃうよ。
大成功ではあったけどもっとやれた大阪!
特に最近ここArcは音が良く、伸び伸び歌えるのだ。
音がいい場所は気持ちも乗るしね。

まだ来たことのない方は、是非。

だけど地元大阪へ来てくれた事、感謝!!



finalは名古屋!
みんな久々だったみたいだけど秋休も超絶久しぶりで。
東海の皆さんと会うのも久々だったよ。

この日はPAさんが研修生?(おそらく)だった為、音作りに4組とも苦戦。
結構大変だった。
一生懸命やってくれたからまだ許せるけどw
外音はどうだったんだろう?と心配はしてる。

気負いする事なく魂のライブにはなったが、最終曲の歌い出しで、相方のマイクが電池切れ。。
最後の最後で究極のミスを。。。
PAさーん。。。

なんとか生歌でやりきった。


それが逆に皆さんの心を掴めたみたいで救われた。
これが秋休だ!って魅せることはできただろうけど、悔やまれる。。

ライブはいつも頭の中でイメージして作って進めていく。
だから歯車が狂うと辛いねー。

理想通りにはなかなか行かないもんだけどさ。


お客さんの満足度と僕の理想像は全くの別物。
だからこそ僕が本当に良かったって書く日は双方の一体感がとてつもなかったってことだ!


今日書いてるのはあくまで僕の理想。

お客さん目線はおそらく大阪も名古屋もめっちゃ良かったんだと思う。
久々に名古屋で歌えたことが、何より良かったし、久々に行くと気合い入るよね。

ご来場ありがとうございました!
素敵な5公演。
ハイレベルなメンバーと幸せでした。
4組中3組が野球の歌を持ち、1人相撲の歌を持ちw
楽しかったよ!
番外編やりたいね!って話して打ち上げ!
お疲れ様でした!



4Uも終わりいよいよGWにも入って行くけど、自身の全国tourは群馬、栃木、神戸へ!!
群馬、神戸はフルバンド!
楽しみだね。

神戸は重大告知もあるから。

4/28 群馬Club JAMMERS
4/29 栃木まつぼっくり
5/4   神戸VARIT.

死ぬ気でやるから来てね!