朝起きて、高校野球やってるってこんな幸せなことあって良いのかw

眠さ吹っ飛ぶんですけど。
{453FBE7F-957A-40AC-A698-3E6427CEEB3F}



本日の甲子園。

2回戦が始まり、49代表校が出揃った。


1試合

九州王者の神村学園(鹿児島)

春からの公式戦負け知らず。

監督34歳で年下ですよ。就任後初の夏甲子園へと、激戦区鹿児島大会を勝ち上がってきた!

青柳君、中里君、俵森君と投手陣も豊富で、守りが堅いのだ。


京都成章(京都)

98年夏を覚えてますか?

あの松坂に決勝でノーヒットノーランで惜敗。それ以来、春夏通じて5度目の甲子園だった。

投手北山君は142キロを投げるドラフト候補。

北田君打率438を筆頭に6人が3割超えする打線もあり、1勝を期待されたけど。。



僕の予想はほぼ互角だが、神村学園の勝ちとツイッターにも書いたけど、こんなにもか!と思うほど大混戦だった。

{8EBF1A2C-9AC8-4DB2-847C-B835FF4FD3E9}
9回表、京都成章の3番茂木君の同点本塁打には、興奮した。
ベンチで抱き合う選手が印象的すぎて。
そりゃこーなるよな。

俺も横に誰かおったらこーなってる。
{8A218C57-B79F-4603-9B78-53358E0BEE6F}
そして、9回裏、神村学園。
最後サードゴロでバックホームが体に当たり無情のサヨナラゲーム。
{2C93AAF4-2ABF-4E96-BD22-5FDC94B7352B}
結末はいつもワクワクするけど、本当に紙一重だった。





2試合


高岡商(富山)

昨秋から県大会負けなし15連勝。

投手土合君、山田君が148キロを投げる。

打者は、3番島村君、 1番伊東君は5割を超える打率。

センバツでは盛岡大付と打ち合い9-10と惜敗したがリベンジを誓い、夏帰ってきた。

全国で唯一4強入りがない県と言われてるからこそ富山県民の想いを背負い、さらに北陸初の夏優勝を目指した。



東海大菅生(東東京)

東東京大会激戦区の日大三、清宮率いる早稲田実2強2強だ!と言われ続け、その2校を撃破し、本当の東東京のチャンピオンとして乗り込んだ甲子園。

投手松本君が調子がいいし、戸田君もいる。

打者は1番田中君、4番片山君を中心に中軸まで本塁打が打てる打者が揃ってる。

足を絡める野球も出来るので隙はない。

{728E35C7-9E02-48B6-9231-1AA81673519B}
力の差が出たなぁ。
富山では強くても、全国に来るとこんなにも差が出てしまう。
富山県勢のレベルも上がってきてるから次回に期待だな!

しかし、菅生の応援かなり好きかも!!
というか、吹奏楽が上手い!!!
コナンのテーマをするのは珍しいな!
それに、必殺仕事人の最初のチャララ〜チャチャチャチャチャチャ、チャララ〜のとこのソロやばい!w
ちょっとアルプス行きたい!
{D669C88A-DA66-40D3-BFC4-5105BD4E9DA9}
注目してみて下さい!





3試合


青森山田

青森大会決勝の先発9人全員が青森出身ってとこがいいよね!

打者注目は4番阿部君、5番福原君は打率579。

{76590A90-BE69-44D9-A993-1805C5328360}


彦根東

県立進学校。本物の文武両道。

投手強豪キラー増居君含む5人も投げれる。

打者原君打率500、それにクリンナップが脅威だったんだけど、見事に斎藤君に抑え込まれた。


なんで増居君先発いかなかったんだろう。

僕的には悔しいな。

{26231362-C4C1-4344-8037-DDFCC890DE8A}
監督の采配も重要だと凄く感じる。

だって予想は彦根東だったからw

この夏2回目外しましたw

だけど9回の追い上げと赤鬼軍団の応援は甲子園に爪痕を残したよ!

{BD7DC4AC-04C1-49AE-9040-2138FFBE82AB}



4試合



済美(愛媛)

チーム打率400 長打率600は凄すぎる!

投打に活躍の八塚君。141キロを投げる。

亀岡君が注目。愛媛大会から数えると3試合連続本塁打!しかも本日は2本打ちました!

吉岡君も注目です!

{5858B46B-9A6B-4C17-8C91-F419818BC57A}

そして、久々にありえないスーパーファインプレーが出た!
打っても凄かった1番渡辺君の神業!

{C9023436-5680-4D91-9EBA-326ECAFF41A0}

{1E5D6BB1-72E1-47F6-801C-14A2D4925213}

{257BAD83-47B1-49E2-83DE-E2FBA1BF6345}

これテレビなり、映像で見て下さい!
この大会ずっと使われるはず!
後ろ向きに取るとか凄すぎますから!!




津田学園(三重)

142キロを投げる投手水谷君を筆頭に初戦初出場同士の戦いを制した勢いで2回戦、済美打線に挑んだ。


{86962E67-9891-4BFD-866F-7183962CB2B4}

毎回奪三振を奪った八塚君、打線も凄い打つし、これは済美頂点あるかも!


今日は1試合外したけど3試合テキチュ〜w

明日も頑張ろ!