行くか行かないか迷いながら、目覚ましかけずに寝た。

目が覚めると6時。

これは行けってことか。
ということで、
{CA3BBC20-07B4-4F0A-A7D5-6BBCE9A8BC37}
行って来ました!

今年はセンバツも来たけど、やっぱり夏がいいな。
甲子園の中は夢に溢れてる。
野球興味がない人もここに入ればわかる。

俺のパワースポットだ。
{47062ADA-1A0C-4680-B1B5-13A5E8673531}
2試合だけ見て来た。

7/28誕生日に石川地方大会を見た日本航空石川高校。石川の地で、アルプスの応援に感動し、甲子園が決まった時からあの応援を甲子園でみたいと思っていた。


日本航空石川(石川)×木更津総合(千葉)
5対2と9回2アウトで、万事休すかと思いきや、誰もが木更津が勝つと思っていたと思う。

だけど俺は石川大会、準決勝星稜戦の5点をひっくり返した航空を見てる。

諦めるなよー!と心の中で思った。

2アウトから連打連打!
バッター原田君。石川大会では下位打線を打ってたのに3番に上がっての登場。

星稜戦では同点の3ランも打っていて注目していた。
その彼がまた同点打!!


あの時と一緒や!!
4点をひっくり返した!!


甲子園が凄い歓声に包まれて、俺も声を出しすぎた!!
{90AD25DB-27DC-48CE-8BD1-E16113DC9945}
日本航空石川6-5木更津総合。
逆転の航空と名付けようw


第2試合は、俺の今年一押し、埼玉代表花咲徳栄!
ドラフト候補が3人!
綱脇、清水とダブルエースに加え、3番西川、4番野村、5番須永のクリンナップが半端ない。
特に、
清水はマックス150キロに迫るストレート。
西川はプロ注目の中、大会4本塁打打率5割。

相手は、島根開星!
あえて格上のチーム(早実、関東一、明徳義塾、龍谷大平安)と遠征試合をして来て自信をつけて来たチームだ。
守備もしっかりされていた。

だけど、打線が良すぎる花咲が結局爆発!
{7A07DA49-BF49-46B0-B139-E036B7828DEF}
終わって見れば、
花咲徳栄(埼玉)9-0開星(島根)

開星高校お疲れ様でした!

2回戦、日本航空×花咲徳栄だ。
どっち応援したらw



第3試合
11年連続出場の福島聖光学院と創部69年目にして初出場のおかやま山陽。


聖光学院 斎藤投手が12奪三振5安打完封
{3C9697D1-5999-440F-9015-1EA13927D386}
岡山大会では決勝再試合を制した力も全国の壁は厚かった。
{591BAD8E-96AF-4912-9091-043173F20017}
初出場初勝利の難しさ。今日も痛感する。
赤のデザインのユニフォーム好きだったんやけどな。
お疲れ様でした!



第4試合
九州対決だ。
聖心ウルスラ×早稲田佐賀
2年生エース戸郷11奪三振で12年ぶりの甲子園で初勝利。
{FE57E468-75A3-40F8-9A19-3D9440979623}
清宮の早実の想いも胸に臨んだ初の舞台。
ハンカチ王子に憧れ、勉強も出来るなら早稲田佐賀と入学した選手もいた。

聖心ウルスラ、相方がやっと名前を覚えた!
最初ずっとエクレア、エクレアって言ってたからw

カタカナ4文字しか合ってないからw


しかし、今日も全試合予想的中!!w
自分が怖いw
まぁ、詳しい人ならここまでは順当だな!


いよいよ、明日!!
{2C4FCEC1-48BD-4747-BCB2-0C4FC80A0DEF}

こんなカードは一生見れないかもしれない!!

今日帰り際お昼にもうSOLDなってて、買えなかった人たちで溢れかえってたよw
{BD170273-2E55-4D79-95DD-FEA1EDEF5970}

てなわけで秋休は今日の夜中福岡へと向かいます!!
{B325E5E7-14E5-4471-85B0-5A68CF110D4D}

待っててねー!