皆様たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!


無事2017.7.28にまた一つ歳を重ねました。



もう喜ぶ歳でもなくなって来たけど、この仕事につき、たくさんの方に祝ってもらえるのは特権だなぁと今年も噛み締めてます。


本当にありがとう!



今年は自分にとっても新しいことへの挑戦など、自分への課題、進化を求め、歩んでるまだ旅の途中です。


その夢に皆さんが後押ししてくれて、幸せです。



もっともっといい歌を書けるように、もっと想いを飛ばせるように新しい歳も頑張っていきますので、変わらず熱い応援宜しくお願い致します。


この日、長野へ向けて前乗りする前に、相方とスタッフからのサプライズで最高の1日を作ってくれました!

まずは、福井県立恐竜博物館へ。
{99DEF78E-E09C-4267-93F7-A6A1BBDEE9BA}


昔から男って、恐竜やら、深海魚やらが好きだよね。
{06259FD6-17CB-4098-B9B0-1310BE4ADD06}

行って見たいなぁ〜とボソッと呟いたことを覚えててくれて連れて来て貰えた!
{DBA72BD5-8C3C-4B5E-9369-D78E9419B581}


{D070370E-2EBE-4542-AE59-8CC9E2527B47}

思ってたより凄いしっかりした博物館に少年の心を戻された感じ。
{6D2BF923-610C-40B6-B5D0-D078B40BE875}


周りは家族連れの子供達が恐竜にワクワクして、はしゃいでる姿が微笑ましくて。
{C434E598-7148-4959-98B5-110AC377E3F3}

{A2718B89-4EFA-4DF8-9641-7F9B3F5022FF}

一緒にはしゃぎたくなる衝動を抑えてたw
{69B8705C-B235-4F55-A246-74CB5A254F5F}


素敵な場所です。


その足で昼食。
以前も来たことのある、ヨーロッパ軒。
{03B47F62-5098-450B-B57A-D17DA4EFEED4}

タレカツの有名なお店。
本店に来ましたよ。
なかなかの量に、ちょっと残してしまった。
{F753F593-F2DD-4A08-B494-F8C5548D24C4}
すいません。。

{E3C5F0F6-D059-4D7D-83F4-416049409E1C}
美味しかったな。
福井に来た際は皆さんもどうぞ。




その後は、水族館に行く予定だったのですが、間に合わないということで、急遽高校野球石川大会へ。

準決勝 星稜×航空石川。
{E8551B4F-78E7-405D-BBC0-1EF422D252A0}
やっぱり生で見るのとテレビは違う。
野球が興味ない人でも、僕と行ったら好きにさせる自信ありますね。
{916D3258-68C9-4F6A-9C65-93E8760A76F6}
星稜といえば、ゴジラ松井 選手の母校。
大好きなチームでもあります!
毎年星稜高校は何かを起こすチームとして、アメトークなどでも取り上げられてます。

今日も何か起こるかなぁと期待しつつ、星稜側へ。

なのにこの方は、航空側を応援しだすw
{7C5F44D3-8BD6-4096-9C1D-541C3EA2A43A}
あかんで〜と言っときましたw

僕は強いチームが甲子園でぶつかるのが好きなタイプ。
契ちゃんは、無名のチームが強いチームを倒すのが好きらしいw

てことは一緒に甲子園行ったら逆側で応援ですねw
{7509C056-C7D0-41E9-A1D8-0A167B1FEE2E}
昨夏の甲子園をかけての決勝もこの対決で、星稜が勝った。
昨秋の石川大会でもこの対決で、秋は航空が勝ち、優勝。

そして、今年の準決勝も凄まじかった。
8回表で、7-2と星稜リードで、もう決まったか!と思いきや、8回裏航空石川が3ランホームランを含む5点を取り、7-7の振り出しに!!

そこからの航空のアルプスの応援が凄くて。。
声のデカさも倍以上あがり、勢いがすごかった。

高校野球は本当に応援の力でかなり変わる。


結果、延長戦11回裏、航空石川がサヨナラ勝ち。
凄い試合を見せられ、もっと頑張ろうと気持ちを揺さぶられた。

泣き崩れる星稜にも、大きな拍手を送った。


この後、また感動があった。

勝った航空のアルプスから応援団の掛け声で始まり、大声援で、
「フレフレ!!星稜!フレフレ星稜!!」
と、盟友を讃えるシーンが。。。


テレビでは映らないこういったシーンが生の現場には溢れてる。。


フラッと入った石川大会で、こんなの見せられたら男として燃えるわけにはいかない!!


明後日の長野公演、死ぬ気でやるからね。

そしてtour後半の福岡、徳島、群馬!
final大阪へ!!

エンジン全開だ。


高校野球の話ばかりしてるけど、僕のパワーに変わってることは間違いない。

今年は相方もスタッフも野球を好きになってくれてるから、勢いもある!

新曲『マウンドの空』は毎日のように色を変えて歌えそうだ!!

最後に、奈良大会でオープニングテーマと使っていただき、本当にありがとうございました。

奈良大会決勝
天理2-1奈良大付

天理高校が今年は出るんだね。
少しですが、僕らの楽曲も携わったからこそ、天理高校みんなで応援しよう!



いい誕生日になった!
明日からも頑張るぞ!!


PS
さぁ!どうぞ!

愛媛決勝 済美10-3帝京五

山口決勝 宇部鴻城3-4下関国際

和歌山決勝 智辯和歌山3-2紀央館

奈良決勝 天理2-1奈良大付

兵庫決勝 神戸国際大付4-0明石商

福岡決勝 福岡大大濠1-3東筑

岡山決勝 おかやま山陽8-8創志学園(雨天再試合)


神奈川準決勝 横浜10-6桐光学園

                       東海大相模5-1日大二


石川大会準決勝

星稜7-8×航空石川(11回)


相方が福岡大大濠の三浦くん負けたやん。。って凹んでますw
いい試合をありがとう!!