はぁ。
高校野球見てるのが幸せすぎて。。

福島
聖光学院5-4いわき光洋
9回裏サヨナラ勝ち見てました!
11年連続出場凄いなぁ。
春夏通じて初出場をかけたいわき光洋が格上の相手に挑む姿に感動でした。

北北海道は滝川西3-2白樺学園
19年ぶり3回目の出場おめでとう。

千葉
習志野、東海大市原望洋、木更津総合が激戦。
広島
広島商、広島新庄、広陵が激戦。
長野
予想どうりの決勝は、佐久長聖×松商学園
西東京
前回出場の八王子は創価相手に15回終えて同点、再試合。
そして、早稲田実清宮君ついに高校通算106号打ちましたね!
あと一本で歴史上タイ記録!!

仙台育英(宮城)、東北(宮城)、作新学院(栃木)、愛工大名電(愛知)、明徳義塾(高知)、智辯和歌山(和歌山)も順当に勝ち進み、

大阪は、大阪桐蔭、履正社、上宮太子、大体大浪商(相方の母校)3回戦突破。

ビックリは、徳島商(徳島)、敦賀気比(福井)が敗退。



さぁ、今俺が一番気合いを入れている月に一度の地元生歌ライブ。

ここ3ヶ月連続くらいで、自分の中でいろんなものを掴んでいる場所だ。

秋休の原点と今できる最大限の実力が赤裸々に出る。

マイクを通さない声が、まっすぐにお客さんに届く感覚。
たまらなく気持ちいい。

今まさに一番ハマっている、そして、熱いライブとなっている。

ライブハウスをtourで回っている中で、この一日はかなりのヒントになり、答えが見つかりそうになってる。

この日も、びしょびしょになりながらも気持ちよく熱唱。

文字では伝えにくいけど、河本知樹、燃え尽きてます!

生歌ライブ。
{CA865064-25FD-4C51-BC67-24E397565B88}
ゲストはX+のお二人が来てくれました。
4年ぶり!?の生歌だったそうで、緊張感も伝わってきて初々しく素敵だった。
{B89AE512-B571-450E-AE29-ACA40BDDAE55}
また遊びにきてね!

次回8月は初の生歌遠征。
そして、IMPへ向けて新しいこと実施します!

過去への帰り道
Way to IMP-生歌LIVE TOUR-

と題して、全国tourでは未来に、そして、生歌では過去へ。
秋休二人だけど四人いるようなそんなtourになればと思ってる。
原点を忘れずしっかりと未来へと進むために。

まずは、神戸ageha base。
8/16(水)が告知された。

その他、調整中だが何ヶ所か回る予定だ!

全国tourとは一味違う、生歌の魅力を体感しに来てみてね。



X+のお二人に呼んでいただいた神戸スペースシアターにて。
だだっ広い場所だからこそ響く声。

平日ではあるけど貴重なライブとなった。
お越しいただきありがとうございました。
{84A47B24-32E2-4931-A7B2-AAFCFE2C9311}






PS
面白い写真をどうぞ!
これみて今日も頑張れ!
{6FE68389-1FCB-49EF-BE5F-416363BD98D5}

(写真は兵庫舞子高校の選手)と歌を歌ってるおっさん。


今日も楽しみだ!
昨夏王者の作新学院は栃木で、準優勝の北海は南北海道で決勝!他9会場で決勝戦!


東京は帝京、関東一、
神奈川は、横浜、東海大相模、日大藤沢
埼玉は、浦和学院、春日部共栄、花咲徳栄
茨城は、常総学院(知樹大好き)霞ヶ浦、水城
群馬は、前橋育英、健大高崎
愛知は、愛工大名電、中京大中京
石川は、遊学館、星稜
広島は、広島商×広陵
徳島は、鳴門渦潮
熊本は、秀岳館、九州学院
福岡は、九産大九州、九州国際大、福岡工大城東
兵庫は、報徳学園、市西宮、西脇工、育英

そして大阪は、大体大浪商、上宮太子

が試合です!w


あー楽しみだ!