ロスは雨。

{5D540689-7ED6-46F3-B521-CB4B0BC5F6FA}

WBC準決勝、日本惜敗。
無傷の6連勝で、アメリカへと。

1-2。
ほんとに一球も見逃さずテレビに食らいついた。

緊迫した投手戦に大興奮。
お互いの力も拮抗しすぎてて震えた。


雨の中、国旗を背負って戦ってくれたことをほんとに嬉しく思う。

多分文句を言う人はいないだろうと思えるほど全選手が本気だった。

彼らのことはほとんど知らない。
だけどブラウン管を通してもプロの彼らがドジャースタジアムで伸び伸び試合をしてるのが少年に見えた。

野球ってこんなに素晴らしかったんだなぁと。


先制点を与えるきっかけになった菊池選手のエラーを自らホームランで同点にするところや、勝ち越し点のエラーをした松田選手に最後の打席が回ってくるあたり、ほんとに巡り合わせは凄い。

先発の菅野選手に千賀選手のピッチングも気迫が凄くて、自分より年下の彼らが躍動してる。

バチバチのメジャーリーガー相手に真っ向勝負。

凄かった。

負けたけど、前評判では凄い言われてたのに準決勝まで連れてきてくれたことに感謝しかない。

俺の中では優勝だ。


最後負けた後のベンチのシーンで涙を浮かべる内川選手。

空を見上げてた。


元気を貰いすぎたせいか、走ってきたよ。
{6202AA6F-9133-4170-85CF-0CC5E8752C86}

といいつつ、明日はサッカー見ますw


PS
明日決勝のプエルトリコのキャッチャー、モリーナ選手めちゃ男前ですw