こんにちわ!


そろそろお盆休みに入っていきますね!
田舎に帰る人達もいるのでは?

夏休みもあって毎日のように高速道路では渋滞だな!(笑)
毎日のように高校野球見てます(笑)
今年はなんかそんな歌が書けそう!

さて、熱い中、久々に帰ってきました長野上田!
そう!前回爆発的に気に入ってくれた場所です!
店長を始め、スタッフ皆さんが秋休モード全開!
今、勢いに乗ってきてる長野!
{D27629BC-02C3-4143-950F-B30E6CD12378}
↑写真上のピアノが描かれてるところ、前回はなくて、前にMCでいじったらなんと今回綺麗に絵が入ってました!

ビックリ!
半分は僕らの影響ですよ(笑)
嬉しい!


前回はなかったリセット、ヒマワリトレインを引っさげ今回もがっつり歌わせて頂きました!
{8C6E13C9-3C60-4953-BB0D-BECD0DBA6BFA}
会場が広すぎるんだけど、ほぼ満席!
ありがたい!

けどまだまだ!
ここを満席にして、立ち見も出るほどまでもっていきたい!

だからまだ2回目。この時が一番貴重だよね!
{2C2EC72E-48F6-4412-A315-187B40BB0304}
確実に、中部では上里に続けて、爆発の予感!
一度見に来てください!

凄い、いい雰囲気だよ!


帰りには、担当者、駒ちゃんにお蕎麦屋さん送ってもらえました!

高校野球の話、僕とこんなに合うとは!!
楽しかったー!
{E5596ED2-8525-45FE-B54E-64D1DD990056}
ありがとうございました!

次回もこの場所決まってます!
10/16です!

来年には長野単独ライブしたい!!!

そんな話も打ち上げで出てました!

来てくれた皆様ありがとうございました!



PS
今日はちょっぴりいい話を!

この日ちょうど甲子園では長野代表、佐久長聖高校の試合がありました!
結果は負けたんですが、佐久の監督藤原さんは元PL学園の監督もされたことがあるのです!

PL学園といえば今年で休部が決まった甲子園ではおなじみの大阪の超有名校。

甲子園での2回、佐久長聖のスタンド。応援担当の野球部員が、PLと書かれたボードを突き上げると吹奏楽の演奏、応援団の大太鼓がPLの応援曲を演奏。約140人の野球部員が歌を歌った!

春夏7回の甲子園優勝を誇るPL学園は藤原さんの母校でもあって、今夏で休部が決まったことを知った佐久長聖の部員らが、「伝統を継承したい」と提案し、長野大会決勝から奏でてきました!


ちょっと、ほっこりした話でした!