こんばんわ!
ライブラッシュで、忙しい毎日です!
遅くなりました!


12月26、27日と2015年のtourfinal!
無事に終えました!

最初に、
本当に感動をありがとう!!


公演から、5日くらい経ちますがまだ、あの景色が鮮明に蘇ってきます。

やっぱりfinalはどのライブよりも比べものにならないくらい素晴らしい。

音楽をやってて一番嬉しい瞬間でもあり、感動できる場所。

たくさんの方からお花も頂きました。
嬉しいな。



初日はacoustic play!
ファン投票で選ばれた曲たちのオンパレード!

バイオリンが凄く際立ったコンサートになったんじゃないかな!

音が、一つ一つ響いて、重なっていく瞬間に鳥肌ものでした!

演奏側は、ものすごい集中力でしたが!(笑)

満席には、ならなかった。
悔しい想いで、この日を迎えるまで気持ちの整理も難しかったけど、ほんとにステージから見る景色はfinalで、僕らを好きで来てくれる皆さんに何度救われたか!

初日はアーティスト仲間達もいて、ほんとに背中を押されました!

本編【パートナー】とか大丈夫やったのに、アンコール。
ステージを降りて、センターのステージに立った瞬間、気持ちが爆発してしまいましたね。

自分でゆーのもおかしいですが、きっと溜まっていた喜びや悲しみが爆発したんだと思います。
お恥ずかしいところをお見せしてすいません。

あんなに涙したのは赤坂BLITZ以来かも。

最後の【『ただいま』】しっかり歌えなくてすいません。

けどみんながほんとに一生懸命歌ってくれたのがほんとに嬉しくて、切なくて、凄かった…。

恐らく、今までの14年間で一番空気感が良かったと思います!


満席だったらきっと、たんたんとやる楽しいライブになってたかもしれません!
空席があったからこそ、あのMCがあって、感動の演奏になりました。

ほんとに一体感だった…。

僕らはめっちゃ愛されてるなぁって素直に思いました。

一人一人とハグして、ありがとうございました!って言いたかったくらい感動した。


歌い終えて、袖にて。
泣いてるところを抱きしめてくれて、笑い飛ばしてくれたみんなに感謝!


とにかく、間違いなく2015年で一番みんなと一つになったコンサートになりました!

本編より最後の【『ただいま』】の印象が強すぎて…(笑)

セットリスト
1、秋唄
2、雨宿り
3、彼方
4、青い鳥
5、心の声
6、言えないけれど
7、手紙~生命の勝利~
8、桜空
9、てのひら
10、シャララン
11、ハレルヤ
12、誓い

EN1、パートナー
EN2、『ただいま』

【誓い】が1位でした!
この企画大変だけど面白いね!
みんなが望むならまたやりたいな!

みんなの好きな曲を知れるので楽しかったです!

初日ご来場頂いた皆様ありがとうございました!




感動の涙の先の2日目!
band play!

前日より100人くらい増えて形にはなりました!
bandなので打って変わって、ガツガツやったりましたよ!

一曲目からエンジン全開!
巨大大幕の振り落としopening良かったでしょ!
あれやってみたかったの!
テンション上がったなー!

この日のために買った衣装をまとい、初のハットでの演奏!
貴重ですよ!(笑)

皆さん後ろの幕も2日間変わってたの気づいてくれましたか?

舞台チーム、照明チーム、音響チームともになんばhatchからやってくれてる秋チームの皆様!
PAの秦さんは初日、一緒にガチ泣きしたらしいです!

やっぱりfinalはペンライトでしょ!
かなり綺麗でした!
グッツってかなり大事な事、改めて感じれました!

【風花】では、雪の演出!
綺麗だったなぁ!


2日目もセンターへ!
この日はしっかり歌いましたよ!

この囲まれてる感じ、一番好きだ!
生声最高です!

自分たちが想い描いていた景色とは少し違うかったけど、満席じゃなかったからこそ良かったのかも!!

考えさせられたし、めっちゃ初心に戻れた!!

finalって凄い!!


セットリスト
1、突っ走れっ!
2、ラブレター
3、顔晴れ
4、道
5、心で音を
6、ラブコール
7、一輪車
8、手紙~生命の勝利~
9、ポケット
10、風花
11、夢ノート
12、春色パレット
13、旅人
14、シャララン
15、夢追い人

EN1、桜空
EN2、曲がり角のその先へ

本当にありがとうございました!!

この日初披露になった買ったばかりのGibson サザンジャンボ!
世界で75本だよー!

この日から変わっていく音色も楽しみだ!!

なんかfinalのステージにあがったら自分が悩んでる事なんてちっぽけだなぁ!と思った!


来てくれる皆さんをどんどん愛していく!

失ったものばかり数えてもしゃーない!
目の前にいる人達に、変わらず想いを伝えていく!

僕には、相方も、仲間も、メンバーも、支えてくれるスタッフもいる!

そして、みんなが!

本当にご来場ありがとうございました!




finalで告知された情報まとめときます!

2016年もtour決定!
滋賀
京都
兵庫
栃木
東京
群馬
埼玉
岡山
鳥取
徳島
三重
名古屋
宮城
福岡
(順不同)日程はまだです!

finalは決定!
2016年11月13日(日)
大阪SANKEI HALL BREEZE


PS
1月30日(土)
阪急三番街14:00~

SDDイベントに参戦!!
大阪城HALL出演をつかみ取りたいイベントです!

みんなきてやー!