こんばんわ!
遅くなりましたが、皆様のおかげで10月20日で、秋休結成14周年を迎えることが出来ました!

続けること、続けて行くこと本当に大変だけどいつも皆さんのおかげで、踏ん張れます!

まずは、最初にありがとう!



さて、昨年に引き続き、今年もファンの皆さんと行く、近鉄電車貸切の旅!

今年は志摩スペイン村へと、足を運びました!

個人的には昨年より楽しかったかも!(笑)

慣れもあるんだろうな!

車内では、もちろん制服も貸していただき、クイズやら、写真撮影やら交流させていただきました!

行きの電車から、相方も平野里沙もテンション高くて、めっちゃ楽しめた!

ついてからは、まずスペイン村では、初となるストリートライブ決行!!

200人ほど集まってくれました!

静かな場所で声が響く感じ!

凄い雰囲気も良く、やっぱストリートはいいなぁ!と実感!

かなり良かったね!

もう一つの場所では、機材も使ってがっつりと!

ロケーションが良かったなぁ!
みんな疲れを感じさせない手拍子に、拍手!
ほんとにありがとう!

なにが良かったかって、ファンの皆さんと、乗り物に乗れたのが良かったなぁ!

ジェットコースターに、バイキングなど!
時間がタイトだったから全部は乗れなかったけどかなり、レアな1日になったな!

スペイン村の皆さんもライブで感動してくれて、次に繋がったと思います!

今年も参加してくれた皆様ありがとうございました!
楽しかったね!


10月20日結成日当日は!

SOC×アメ笑コラボ企画
秋休思い出道のりマラソン!

お昼公演、夜公演と会場ではライブ!
そして、僕は仲間と共に42、195キロを走って会場に中継するというイベントでした!

3人で、14キロづつ(14周年にかけて)走るんですが、僕はアンカーで!

もちろん、昼ライブやって、そのあと、走って、夜ライブやって!!


さすがにきついか!と思ってたけど意外といけた!笑

逆にライブでの声もいい感じに出たし!

実は、1キロ走り終えたところで、すでに膝痛くてヤバかったー。

けど、皆さんが書いてくれた寄せ書き入りのタスキと、会場に集まってくれてる皆さんの応援もあり、全信号は止まりましたが、1時間45分で、完走!

結成の長居公園
天王寺MIO前
なんばhatch
NHK大阪HALL
松下IMPHALL
など、秋休の歴史をマラソンにて描きました!

なにより、会場との中継が凄かったな!
しっかりやり取りできたのが、今までにないイベントになりました!

ほんと、スタッフの皆さんの頑張りが光りました!

アーティストが輝けるのは、ファンの皆さんとスタッフの皆さんの見えない努力ですね!

ほんと皆様ありがとうございました!

来年は15キロかな!(笑)

自分のライブマラソンを通じて、限界を越えていく姿勢、ひたむきさ、努力、可能性、いろんなことを見せれてたら嬉しいです。


まだ諦めたくない。

そんな気持ちにさせてくれたこのイベントに大きな拍手でした!


PS
もういろんなところで、目にしているかもですが、今月いっぱいで、スタッフ府川が、退社することになりました。

ファンの皆さんには大変可愛がって頂いてたことを嬉しく思います。

彼自身もまた一つ、夢を追っていく形となりました。

秋休を通じ、音楽の世界で学んだこと、辛いことも楽しいこともしっかりと次に繋げていってほしいと思います。


また成長した彼をどこかで見たときにはまた声をかけてやってください!

皆様ありがとうございました!


また、スタッフ不足がこの先少し続き、至らない点は増えるとは思いますが、皆さんが好きな所は、世間からの見た目じゃなく、秋休の音楽と信じて、2人力をより一層合わせ、歩んでいきます。


逆境でだからこそ、力を発揮できる。

そんな2人を目指したいと思います。


12/26,27 tour final 2DAYS
松下IMP HALL

楽しみでもあり、正直また苦難にもなりました。

乗り越えるために、歌い続けることしか出来ないけど、いつもより熱い応援をして頂けると嬉しいです。


夢を叶えてきたからこそ、また次に挑戦できる。


いい歌、また聴きに来て下さい!
いい顔、会いに来て下さい!