河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba-IMG_9098.jpg

こんばんわ。
遅くにすいません。


オリンピックも佳境に入り、メダルラッシュをする日本人を見てはパワーをもらってる日々を送ってます。
皆さん寝不足は大丈夫でしょうか!?

ロンドンと言えば大好きなシャーロックホームズがいますね!
ビックベン、一度は行ってみたい場所です!
どうでもいいか(笑)



それと同時に甲子園では白球を追いかける球児たちにも夢を追う大切さを見せつけられ、毎日のように心を揺さぶられてます。



今年の夏はいろんな場所で感動が生まれ、僕もいちアーティストとして一人でも多くの方を感動させれるよう、日々努力している今日この頃です。



以前、このblogに母からコメントをもらい、なにげなく体力作りをしていたのですが、「体を鍛えることで心も鍛えられる」と書いていて「そうかもしれないな!」と最近は昔より何事にも優しくなれているような、刺々しい毎日の中だけど気持ちに余裕が作れてる気がします。(気のせいかも知れませんが…(笑))



そんな中、大阪にて後輩そよかぜと2マンライブをやって来ました。



この日は重大告知もあるということで会場には120人を越えるお客さんが会いに来てくれました。



ほんとにそよかぜとライブするときはいつも以上に力強く、繊細にライブをしています。



結果、今回もいいライブになり、最高の一日になりましたよ。



今回の告知はジャンカラさんから頂いた大きなチャンス…



どうしても勝ち取りたい!!!



10年やって来たけどチャンスというのは何度もこない。



来ても手を伸ばさないとつかめない。



難しいことだとはわかってる。



だけど次のステップに繋げるため、新たな人たちと出会うため、全力を尽くします。
そしてファンの皆さんの力が必要になります。



この日発表になった告知は、以前東日本大震災の人たちへお客様から応援の意を込めてジャンカラさん宛に歌詞を集めてもらい、それを繋ぎ合わせ、僕たちが楽曲を作りました。



秋休2曲
【どんな空でも】
【夢ノート】、
そよかぜ2曲(計4曲)から1曲を決めると言うもの。


大きく分けて二つあります。
☆9/1~からジャンカラさんのHPにて視聴出来るようになり、アクセス回数を競います。

☆10月上旬より4曲カラオケ配信決定!
歌われた回数を競います。
二つの合計で一番アクセス数が多かった1曲をPV撮影ののち、ジャンカラ全店舗各部屋にてヘビーローテーションOAで流れ、CD化(未定)になるそうです!


一致団結の時。



何卒よろしくお願いいたします。





翌日は、TOMOMAKO vol.6ということで神戸のメジャーアーティスト信政誠と僕のユニットライブでした。



平日にも関わらず、100人越え!
イナバ物置出れます。



ほんと嬉しい(>_<)
涙が…



前回の120越えとはいかなかったけど、確実にTOMOMAKOでしか見れないスーパーアイドル河本知樹を楽しみに来てくれる皆さんが増殖してきましたね(笑)



ありがとうございます。
涙ちょちょ切れです。



ほんとTOMOMAKOでは身長で威圧する秋休知樹とはまた違った河本知樹を見せると言うテーマでどんどんハードルと棒高跳びのバーの高さがあがっていってますが、今回もエンターテイメント的には砲丸投げ室伏選手の「うおぉぉぉぉ」くらい楽しんでいただけたんじゃないでしょうか?



来てくれた皆さんが必ず半笑いで駅までスキップで帰れる、家について牛乳を飲むまで遠足だ!の気持ちになるようなそんな空間を作ってきてます。



今回は夏をテーマのセットリスト、今年の浴衣初披露、そして小ネタの数々、すべてがライブハウスだけど夏を満喫できる空間、そして僕たちを含め、大人になると忘れがちな子供の頃の楽しかった感覚に帰れるようなそんなライブを目指し、そして結果がでたんじゃないでしょうか?



照明の仕込みで蚊取り線香をたこうとしましたが火災報知器がなるのでは?ということや、一人ずつ帰りにスイカを志村けんさんのように早食いしてもらおうと思った事などはおいといて…



僕自身も恥ずかしいといいながらも本番では子供のように無邪気に楽しめました。
髪の毛も角刈りにすればもっと子供時代に戻れたと思うのですが鏡に映るのを想像すると金魚すくいの時、絶対すくえないやろうと思うほどでかい金魚くらいありえないのでやめました。



それに多分セミの鳴き声よりうるさく誠が発狂するやろうと思ったので確実にそこはやめときました。



なんだかすごい小さい頃の夏祭りを思い出させてくれた気がします。



これも会場に足を運んでくれた皆さんと綿菓子屋のおっちゃんのおかげです。



皆さんも夏な気分になってくれてたら嬉しいな…



大阪を含め、遠征組の皆さんも遠いところからありがとうございました!



次回はロンドンでやりたいと思います。




PS
お待たせしました!
数えきれないほどのリクエストがあり、やっと踏み切ろうと思います!



TOMOKI SOLO決まりました!!
今回は自分自身の完全復活を目指し、公演します。



自分を支えてくれる皆さんに感謝と、なにごとも乗り越えていける姿を見せれたらと思い、熱いテーマをかかげ行います!


11月23日(金祝)
@大阪西天満LIVE HOUSE D'
開場:12:00
開演:12:30
チケット本日より手売り販売スタートしました!


是非ともお越しくださいね!

うおっ!
一時間半もblog書いてた!
サッカー見よ!

がんばれ日本!