こんばんわお月様
久々の更新になりましたためいき


今年も早くも10月後半ですねポイント

前半は本当に忙しく、連続ライブで音楽三昧でしたカラオケ


そして季節の変わり目、無事に体調も崩すことなく過ごしていますにこガッツ



さて、今月20日で秋休結成10周年を迎えましたもみじ

ここまで歌えたのも皆さんのおかげですキラキラ


それに伴い、翌21日に行ってきましたよイエイ


AKI ROOM 2011
結成10周年記念ライブ
~10年目の秋桜~
@大阪・なんばHatch


久々でしたねスキ
なんばHatch!


会場の雰囲気、広さ、やっぱり最高に気持ち良かったですぽぇ~♪ァゲァゲ


昔は外の階段で「いつかここでやりたいなぁ…」と夢を語り、ただただ夢を見てました。


きづけば4回目なんですねひらめき


大阪は間違いなく、なんばHatchが一番好きですしあわせ


今回は平日も重なり、チケットSOLD OUTにはならなかったけれど、会場にはたくさんの皆さんがお祝いに駆けつけてくれましたクラッカー


それに答えるべく、最強のセットリストで望みましたようれし顔sei


まさに10年間の歴史を音で、声で、語りました。


多分、今までで一番レアだったと思いますキラキラ


その分、練習量も多かったですがakn


ギターのコード、歌詞、ハモりと覚えること多すぎて大変でしたけど、

終わってみれば凄く達成感があり、かなり充実した1日でしたすまいるおんぷ♪


バンドメンバーと作り上げていく過程は、子供のように無邪気さに満ち溢れながら楽しくできましたし、

なによりお客さんが喜ぶ顔を思い浮かべながら取り組みましたsei



今回は生バイオリン(山崎さやかさん)も加わり、ちょっぴり大人な一面も垣間見せながらの全20曲♪


2時間30分で納める予定がついつい3時間に…。


河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba

でも
まぁ10周年だからいいよね?


イベンターさんには大目に見てもらいました目

少しだけ反省ガクリ


音、照明も完璧だったと思いますGOOD。


河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba

秋休をいつもしてくれてる方たちが頑張ってくれましたわらピース

舞台監督さん始め、スタッフの皆様にも感謝ですお願い


個人的には最近は発声も曲によっては変えているので最後まで声も出て良かったです合格


本当に濃いライブになりましたし、メンバーみんなも「新鮮だった」と言ってくれる内容でした!


ほんとにほんとにみんなに感謝ですお願い


河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba

心残りはこのライブ、本当にたくさんの人たちに見てほしかったなぁぅぅ・・・↓↓


なんばHatchの良さはなんばHatchに来て初めてわかる気がします。

言葉ではなかなか伝わりにくいと思いから。


その想いを冬のtourにぶつけますドンッ


またなんばHatchに立ちたいな…注目2


次は土日に出来るよう頑張りますtomominnie



最後に…
会場に来てくれたみなさん僕らをまたなんばHatchに連れてきてくれてありがとうhappyしあわせ


泣く泣く来れなかったみなさん、冬のtourで悔しさ爆発させましょうねべーっだ!メラメラ



すべての人に10年間の、

「ありがとう!!



なんばHatch最高記念&10周年記念としまして久々に歌詞をアップしようと思います旗



--------------------


風花
作詞・作曲/河本 知樹


ヒラヒラと舞上がる雪は
わたしの手の平の上で


冬の曲がり角 
窓を叩く風の声は 
遠い昔から ここへ流れ着いたのでしょう

怪しげなおぼろ月 
ゆらりゆらりと闇時雨 
運命の歯車が 共に狂い始めていたから


繋ぎ合わせてたはずの 
心がちぎれてゆく
もう戻せない時間の風にあなたを空に馳せた


ヒラヒラと舞上がる雪は あなたとの想い出を
真っ白に消してくれるの わたしの手の平の上で


透き通る風花 
ぼんやりうつらと夢うつつ 逆巻く風車が あなたの記憶戻してゆく


伝えきれないほどの 
儚き願いを今 空の中に小さな風で綴ったあなた便り

木枯らしが吹き荒ぶ街を 歩けど春は遠き日々
逢いたくてあなたに逢いたい 消えてゆく淡き幻


ヒラヒラと舞上がる雪は あなたとの想い出を
真っ白に消してくれるの わたしの手の平の上で


巡り巡り冬 窓を叩く風の声は
遠く懐かしき もう一度
あなたに逢いたい…


--------------------



12/7 releaseCD
(10周年記念アルバム【10-TEN-】収録。)


なんばHatchで初披露したんですが、もの凄いたくさんの人たちから反響があったので嬉しく思います9


また今までになかった楽曲を作れたので早くみんなに聴いてほしいですあは♪


アルバムと同時にsingle【一輪車】releaseしますCD


先行予約始まってますのでお近くのレコードショップで一枚でも多くの予約をしてほしいなごめん!


長居ストリート来てくれたみなさん約束ですよ!


一緒にオリコン上位を目指しましょう王冠


【10】だけに10位は嫌だよ~ハァ(笑)



さぁ、
新しい作品をひっさげて12/25クリスマスクリスマスツリーサンタさん

名古屋ボトムラインより全国tourスタートですびつくり byaimo


今回のなんばHatchでかなりの自信をまたつけれたので、相当気合いも入っていますし、楽しみで今からうずうずしてます目メラメラ


とりあえず2011年ラストワンマン(2011年着地点名古屋は初)ですし、なによりもtour初日です晴れ


動員300人入れちゃいましょうビックリ


クリスマス僕らに会いに来てくださいakn


冬のtourは全会場SOLD OUTクラッカー




翌、22日は結成した長居公園内での記念ストリートギター


どしゃ降りの中、
250名ほどのみなさんありがとうございましたakn


河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba

僕らの地元にみんながいてるのが不思議でしたふむふむ


風邪ひかないでね風邪ひき



PS
もうすぐもう一曲PV完成予定びつくり byaimo

少しだけお見せします目



河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba


河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba

河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba

河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba

トモくん