河本知樹オフィシャルブログ「ただいま」Powered by Ameba-2009073016590000.jpg
約束通りコメント100いきましたので歌詞をどうぞ!

写真もばぁちゃんに会いに行ってきました!(^o^)
91歳やのに元気です!


こうして二人で撮るのも初めてやな!(^ー^)





ばぁちゃん
作詞・作曲/河本知樹


叱られた思い出も 
喜び合った思い出も
心のレンズで今 
映し出せば輝きだす
あの日の影


何度も通った小学校までの道のりを 
今になって歩いてみた
あの頃の一歩は
今の半歩で 
手を繋ぎ歩いた帰り道


どんな一流レストランよりも 
ばぁちゃんが作ってくれる
手料理が世界で一番好きな僕なんだ



ここにあった公園も今は 高層ビルに変わる
街並とともに
いつの間にか追い越した背も 
少しずつ曲がってゆく背中も


どんな食材達もばぁちゃんの手にかかれば 
魔法の料理
幸せそうなじいちゃんの笑顔が今も思い浮かぶよ


ばぁちゃんのレシピが 
次の世代に渡ってゆく
かぁさんが受け継いだ
魔法の料理が目の前にある