扶養から外れて今働いてるところ以外で、フルパートで働こうと思ったタイミングで、会社から解雇通告をされたびっくり

解雇されたと言っても、この倉庫会社の経営者が変わるだけで、我々は雇用してくれる事になった

しかし、解雇されたので、雇用保険に加入していたため、すぐに失業手当がもらえたのである♪

ラッキー😃💕

しかもなんか雇用保険かからない範囲で、パートで働いていれば、失業手当がもらえるらしい

ただ失業手当支給期間がもうけられてるため、それまでにもらいきらないと勿体ないっ(笑)

ってな訳で失業手当をもらうため、週2パート

で働きあとは、失業手当をもらい過ごしていた。

しかし、週2しか仕事しないと

やることなくなって暇になる

この際だから、とってみたかった資格をとる事にして動き出したのである