今日は家庭菜園の水やりついでに、ご紹介✨


まずはいちご。

とちおとめです!

まだ、この見えてるのを含めて6個くらいだけど色艶の良い実がとれてます‼️


続いてブルーベリー🫐

やっと実がひとつついたと思ったら次々とできてきました。


若い実も😉これからに期待(笑)


影ながら晩ごはんに彩りと香りを与えてくれる青じそ。

こちらはほっておいてもどんどん増える(笑)

増えすぎる(笑)


そして以前にも紹介したゴーヤー☀️

すでに3本収穫済み、美味しくいただきました♪


なんか実が曲がってきたから調べてみたら、水不足か肥料不足らしい・・・😓

水は十分くらいあげてるから、おそらく肥料不足。

急いで液体肥料をあげました。


うちの植物たちは3年前くらいからこちらハイポニカにお世話になってます(笑)

1液と2液を混ぜる手間はありますがオススメです♪


最後にうちの盆栽(まだ盆栽と言えるまでではないですが(笑))

これは父の日にもらった松ぼっくりから生えた松😊

毎日、霧吹で可愛がってます♪

枕もとの窓付近(室内)に置いてます。


ネットで見たらまめ盆栽栽培キットなるものも見つけました。

なんか楽しいから増やすかな(笑)

波平さんまっしぐらの私でした(笑)