今日はお気に入りのウォーキングルート、柏尾川沿いウォーキングです!

距離も景色もちょうどいいので歩くぞ!って時はよく来ます🎶

先週は天気が悪かったので出掛けられなかったので今日は歩きます!!


大船駅西口からスタートして戸塚駅を目指します。


西口を出てまず観音様とご対面。

挨拶をしながら右に曲がります。

今日も微妙な空模様です。


しばらく402号線沿いの道を歩きます。

川はすぐ右側を流れてますが少し離れてるのであまり見えません。


道なりにしばらく行くと住友電工が見えてくるので右折すると川沿いの道に出ます。


柏尾川の看板も。




ここからは歩行者用道路と自転車用道路があるので車とかにも気にしなくていいので子連れの方とかも散歩してます。

川ものどかな感じで、カモとかもよくいます。

(今日はいませんでしたが・・)


こんなコースガイドの看板もところどころに。


いつもは大船駅を背にして川の左側を歩いて行くのですが、今日は途中で右側に渡ってみました。

こちらもいい感じです♪


こんな看板も。

鮎なんかいるのか♪

残念ながらこの辺は鯉ばっかりです。


遊歩道途中から川の脇の道にも降りられます。

花がキレイでした。



川を見ながら少し座って休憩してたら鳩が近くまで来ました。人に慣れてる(笑)


こんな感じでのんびり歩いて、大船駅から戸塚駅までだいたい2時間かからないくらい。

いい運動になる上、色々な癒しに出会えます♪


もう少し早くくれば桜並木にもなってますので3月くらいもおすすめです!

皆さんも良ければ♪

※自販機とかがあまりないので歩く時は飲み物を持参するか駅で買っておきましょう。

これから暑くなりますからね!