(この記事は2023年3月の出来事です)


こんばんは。


全くイライラする事ばかりです。

仕事はさることながら、今は何より町内の問題の方です…。

今役員である私は、この時期ただでさえ春の総会を控えて、資料作成で大変なんですが、それに上乗せするような問題もあり、それこそ仕事にまで影響していました😬


ホンマ、寝る前は魂抜けるくらい疲れてましたよ…


とりあえずは決着が見えてきて、町内会の仕事も落ち着いた週末、少し珍しい事を嫁に宣言して出勤したんです。


「今日会社帰りに気晴らしにスロット打ってきていい?」


最近の私の事をみてるのでかなりのストレスが溜まっているのを察してか、「ご自由にどうぞ」

とひとこと。


そして夕方、会社を定時に退社して難波のパチンコ屋へ😁


私は15年くらい前まで、よく会社帰りに打っていたんですが、タバコをやめた為ホール内の環境に耐えられず、パチンコ店からも足が遠ざかりました。


しかし今の仕事に変わってから、出張先で時間がある時にたまに行くようになったんですが、最近はホール内は禁煙で、非常に清潔でニオイも全くしなくなりました。

コロナの事もあり、電子タバコすら打ちながら吸う事はできなくなりました。

何より隣のタバコの煙を浴びることがなくなりました。


そして、このように↑私が以前よく打っていたノーマル機が現在の基準を満たして、6号機として蘇っています。写真はバーサスリヴァイズ。


こんなニ確目出たら、思わず「うふぉっ!」と口に出ますね。


昨年徳山で打ったサンダーV(写真はライトニング)も、昔よく打ってた台のひとつです。


こちらはニューゲッターマウス↓

アスマネのYouTubeで、すごい簡単な小役判別の打ち方をやってましたし、打ちやすい台の一つです。


アラジンクラシックなんて、私たちの世代には涙もんですよ🥲


青ラクダなんて出てきたら、ホンマに😂涙ちょちょ切れます(←死語)



こちらはマッピー↑

私がやっていた頃には無かったのですが、適度な技術介入があり、ゲーム性もわかりやすく、設定値も甘いので低投資で結構遊べる台です。

何よりナムコのキャラや音楽が登場するあたり私たち世代に“ささる台”ですね。


まあ私はあくまでサラリーマンが本業なんで、出張先や会社帰りにしか打てません。

資金も限られてますから、ノーマル機を細々と打つか、ART機の場合は規定ゲーム数当たりか、天井狙いからの連チャン狙いくらいしかできませんし、めぼしい台が無ければ行っても打たない様にしてます。

大きな勝ちは望めませんが、完膚なきまでに負ける事も少ないですね。

何せ諭吉がバンバン飛ぶ様な打ち方はしませんからね…って元々そんな諭吉さんを財布に入れてないし😅


そんなわけで、この一年で私が打ったのパチスロ機器を紹介していたら長くなったので、この週末の実践の話はまた次回に(笑)


続く