こんばんは。


会社近くの桜並木。流石に今日の雨でかなり散っていってますね。


それと入れ替わるかのように、花水木が花を咲かせていました。

この風景は、夏への季節の移り変わりを感じる物です。



さて、娘の入学式で有休を取っていた昨日、昔の同僚の訪問があったわけですが、さらに続きがあります。


雨予報だったのに、昼からは青空も見えてきたので、少し走りに行く事にしました。

と言っても、会社で必要な住民票を市役所に取りに行くだけなんですがね。


市役所の本庁までは最短距離を走っても往復で13kmあり、少し回り道をすれば20km超えの道のりとなります。


市役所に入るんで、ランニングシューズで行きます。


サイクルジャージは着てますが😅


そしていざ走り出すと、すぐに自分の脚の異変に気づきます。

“ビンディングつけてないとはいえ、なんかペダリングが変だな…”


脚を回してるんじゃなくて踏み込んでるようで、全く効率的なペダリングをしていないようです😞


どうりで先日のライドでもすぐに太腿前側がすぐに疲れたわけです。

サドルポジションが悪く、上手く12時から1時方向へ踏めてないみたいです。


しっかり自転車に座れておらず、前のめり気味なんでしょうね💦完全にサボったツケがきてるようです。


まあこの辺りは徐々に直していくしかありませんね。


そしてサイクルジャージを着たオッサンが証明書類を発行してもらうために、役所へ入ります。

流石にみられますね😅

しかも窓口も混雑してて、時間待ちもありました💦


そんな中、町内会の件でお世話になった、役所の職員の方が前を通り目があったので声をかけます。

職員「あっ!akkiyさんだったんですか(笑)派手なジャージ着てる人いてはるなって、遠目から気づいてたんですが、まさか(爆笑)」


私「すいません、こんな格好で…まさかこんなに待ち時間あるとおもってなかったんで…」


そんなわけで、しばしそのか方の部署に行き、少しお話しながら待たせてもらいました😆


そして証明書類をうけとり回り道をして帰宅です。


そして晩御飯は…

下の娘のリクエストで、“しゃぶ葉”へ

上の娘の入学式なのに…

なんか上手いこと言って、上の娘を納得させたようです。


なかなか食べやすいお肉で、特にイベリコ豚が美味しかった。


スカイラーク、ガスト系列なんで、こんなロボットがお肉を運んできてくれたり、食器を持って帰ってくれます😁


下の娘が上手く説得したのがこれら↓があると説明したことです。


こちらは自分でワッフルを焼くプレートです。


こうやって焼きたてのワッフルにソフトクリーム他をトッピングして食べます。


後はこちら↓


こちらは自分で綿菓子を作る機械です。

以前焼肉食べ放題の店でもありました。


娘は2人ともこういった事が大好きなんで、本当に喜んでました。

まあ私も好きなんで、スイーツ関係は全て食べましたけどね😆


そんなわけで、ライドで消費したカロリー以上のカロリーを摂取した晩御飯となりました😅