こんばんは。


今週末は土日ともいい天気でした。

そんな中、4/1の土曜日は身体を動かす為に、家族で生駒山麓公園のアスレチックに行ってきました。

嫁と子供達は2回ほど行っている様ですが、私は初めて訪れます。

近くの十三峠には来た事がありますが😅


もらったスコアカードを見てみると…


30種類もあるんや😳❗️

値段的には家族4人で1000円ちょっとなんですが、これは回ってくるだけでもなかなか大変そうです。


ここはモンベルが管理をしている様で、丸太やロープが綺麗に保たれているだけではなく、滑りやすい石や斜面などは、セメントをはって滑り止めにしているなど、移動道にまで気を遣っているのがうかがえました。



2年前に来た時は身長が小さくて、上手く登れなかった下の娘は、リベンジとばかりにアスレチックをこなしていっています。


上の娘は「怖い〜」とか言いながら、結構サクサクとクリアーしていきました。



私も嫁もなんとかついていき、無事にゴール💦


登山道の途中にある様な感じなので、回ってくるだけでもかなり体力を使うのに、そのうえ慣れないアスレチックをやるというのは、かなり大変でした。


翌日は筋肉痛になるのを覚悟していたのですが、案外普通でした。

2日後に出てきたりして…😅