まったく…こんな時間に出発とは…


……❗️


長期間ブログサボってて、

いきなりボヤキからですか?


大変申し訳ございません🙇‍♂️


改めまして、こんばんは。


本当に

大変ご無沙汰しておりました💦


気がつけばなんと昨年の8月より更新をしていませんでした…。


色々あったんですよ、本当に…

目が悪くなった事もブログが遠ざかった原因ですが、それ以外にも仕事、家の方や…とにかく色々重なって、ブログは放置状態となっていました。

それもこの3月であらかた片付き、また4月で完全解放となる見通しなので、今回の出張記より再開をしていくつもりです。

…まあ、あくまで不定期更新ですが😅


ブログサボり中に色々あったことについては、書けることはまたブログで書いていきたいと思ってます。


さて、冒頭のボヤキですが、この時間から茨城県へ向かうところです。


本来なら14時前の新幹線に乗って向かうつもりが、とある東京サービスマンの対応をしていて出るのが遅くなった事のボヤキです。


まあ明日私が行くところなので仕方ありませんけどね…


そしてついた先は茨城県の取手です。

実は翌日につくばの学研都市に行くことになっているのですが、つくばのビジネスホテルが満室ばかり…残っているところはこの時期特有の高額なホテルばかりで、この取手からレンタカーを借りて向かう方が得策となったわけです。


取手から関東鉄道に乗りレンタカーを借りるために新取手へ向かいます。

関東鉄道に乗るのは実に20年ぶりくらいです。


そして滑り込みセーフの時間でレンタカーを借り取手駅のビジネスホテルへ向かいます。


もう晩の9時です…


移動中にコーヒー飲んだ以外は何も食べておらず、お腹がすいていたので…


駅前の日高屋へ


キムチ奴とおつまみネギチャーシューでとりあえずビールを一杯。


餃子が来たのでレモンサワーを一杯。


野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)が来たのでレサワもう一杯。


日高屋も久々に来ますが、相変わらずお財布に優しいです。

これだけ飲んで食べても2000円ちょっとでした。



明日は比較的ゆっくり出られるので、ホテルの部屋でもう一本。

このサッポロの“シンレモンサワー”はなかなか美味しいです。


さてそんなわけで、これを飲んで寝落ちして、明日朝から、つくばへ向かいます。


続く