おはようございます。

週明けの月曜です。
今朝も早朝から出勤しています。
この時間の出勤が慣れてしまいました。ただ金曜くらいになると流石にくたびれますがね。


さて昨日の日曜日、用事があり午前中からあるところへ出かけていました。

セレッソ大阪のホームスタジアムでもある、ヤンマースタジアム。

そう大阪市住吉区にある長居公園です。

私は大阪に上京して29年。長居に住む友達もいたのですが、ここ長居公園には初めて来ました。

ここは園内に周回コースがあり、ふれあいマラソンも行われている公園です。
この日は天気が良く、沢山の人がランニングしていました。

そして、この長居公園には植物園があります。
大人は入場200円、子供は無料なんでお得です😁

ここは植物園内ですが、こんな大きな池があるとは驚きです😲


そして今の時期はこのあじさい園が見頃です。


綺麗な色のあじさいや、変わった花びらのあじさいが咲いています。

植物園内にはこんなカフェもあります。
ミルクティーソフトクリームを食べました。

そして、自然史博物館前には、ナガスクジラの骨も飾られています。
今回は入りませんでしたが、次はゆっくりみてみたいと思います。

子供が遊ぶ遊具はさほど充実してませんが、ランニングコース始め、植物園内を歩いてまわるには、非常に良い公園です。

ランニングコースも走り易そうなので、次は走ってみたいですし、ふれあいマラソンにも参加したいですね😄