こんにちは。

昨日は再び豊橋の客先で仕事だったのですが…
(工場用地街の道端で荷物整理してます)
一日中このように快晴の天気…そして風が強かったので…

花粉症炸裂しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私は結構目にきます…。

客先の担当者も花粉症の様で、終始くしゃみをしていました。

そんな中、一緒に作業をしていたNK君は何の影響も受けず、すずしげな顔で作業を進めてます。

「煙草吸ってるから鼻の粘膜強くなってんちゃいます?」

そんなアホな…

ただ私も煙草をやめてから花粉症になった気がしますね…。
花粉症歴は20年ですが、酷い年とあまり感じない年がありますが、今年は酷いです。

さて夕方に仕事を終えて、豊橋をあとにします。
が!私の旅はまだ終わりません😞

ただ翌日の火曜日は夕方からという事で、少しゆっくりできます。

とりあえずNK君と一緒に社用車で名古屋に戻ります。

東名高速道路を、やたらとばして戻るNK君がふと話始めます。

NK君「名古屋のホテル何処?」

私「栄にするつもりやで。自分、栄に住んでるや
ろ?近くにした方がそこからの移動が楽やからな。」

NK君「akkiy、ちょっと寄り道していいか?」

私「かまわんで。で、何処のパチンコ屋?」

NK君「さすがお見通やな(笑)栄やけどそのままよるで。なんせイベント最終日やからな。」

まあ私が私が競輪場や競馬場見学に寄るのと同じようなもんです(笑)

パチンコ屋に到着すると、私はとりあえず荷物の整理をして近くのコンビニで送り、再びパチンコ屋に戻ります。

しばらくコーヒーを飲みながら漫画を読んでいるとNK君がやってきます。

NK君「すまんakkiy、ゴット引いてもうた…しばらく帰れんわ」

私「まあええで、明日は夕方からやし閉店まででも打てや(笑)」

NK君「ところで、隣の台を一台キープしてるんやけど、俺の残りカード金額で打ってみんか?」

私「最近の台はやり方が全くわからんけど…ええで、まあ少し付き合う程度に自分でカード購入するは…」

っと軽い考えてで打ち始めたところ…。

私も引いてもしまった😳

自分のカードが無くなりやめようとしたところ…
「俺のカード使っていいからもう少し打ち込んでみてや。」というNK君の一言で打っていると、程なくして大当たり🎯

ここから閉店まで2時間、2人して出っ放し状態。

閉店20分前には、“アメージンググレース“も流れそれを聞いたNK君は「akkiy、勿体無いな。まだまだ続くのに…」と一言。
しかしながら残念ながら時間切れ…。

NK君には楽しませてもらったお礼に、もらったカードの残額+αを渡しても大勝ちです。



時間も遅かったので、開いていた中華屋で祝勝会です。

NK君の話では、「あのままあと1時間もあれば、二人で合わせて15000枚は確実に超えたやろうな。残念やわ…」とのここと

私はスロットをやめて久しいのですが、私がやっていた頃より、ルールが複雑になり、また明らかにギャンブル性も高くなっている台が増えましたね。
考えてみると、これだけ大勝ちをできるという事は大ハマりもあるという事です。

NK君云く、かなりゲームの性質やパターンを覚えて、更には当日だけではなく数日間のコインの出方や連チャンの仕方などを分析して、「この台は出そうだ」とあたりをつけるそうです。

私が打った台も、もし自分のボーナスが止まったら打つつもりでいた様ですが、連続で当たってしまったので、打ってもらって見たとのこと。

いやはや、あっぱれな観察力ですね。
今の私にはそんな事はできませんし、かなりギャンブル性も高いので、恐ろしくて一人で打ちに行く気になんてなりませんね。

考えてみると、競輪はワンコインで1日10R買って全て外しても5000円マイナスですが、「ミリオンゴット」というスロットで500ゲームハマろうものなら、1時間くらいで20000円が無くなります。
そこまでやってビックを引いたとしても、連チャンしなければ、すぐにコインはなくなり新たな投資が必要となります。
一日中やってたら、下手すれば10万は無くなっていきます。

NK君「そらぁーいろいろ本読んだり調べたり、相当努力したで。負けるわけにはいかないからね。おかげでほぼプラス収支を叩き出してるで」

私「俺も昔は休みには開店から行って、飯も食わずに夜まで打ち続けたりしたけどな。どんなに資金があっても、どんだけ勝つとしても、そんな事はできんは。今日3時間打っただけで、肩パンパンなのに(笑)」

NK君「まあ、明日は夕方までゆっくりできるんやろ?今日はゆっくり風呂に入って、明日はチェックアウトまで寝とったらええやん」

私「そうするわ。」

そう言って、ホテルでゆっくり大浴場に浸かって寝落ちしました。

続く