こんばんは。

更新がご無沙汰していました。
皆さんのブログのチェックもあまり出来ていない状態でした。

また地道にチェックしていきますが、かなり前の記事にいきなり「いいね」が付くかもしれませんが、その辺りはご勘弁を🙇‍♂️

さて更新が空いていた期間、当然の如く仕事ばかりになっていました…しかもある特定の客先の対応を、丸1ヶ月ほどしていたわけです…。

しかもこの客…とても厄介です。
はっきり言って“むかつき度“は最高ランクです。

この客先に携わっている人員は皆言います。
「ここの会社のTVCMが流れるだけで腹立つ」
「チャンネルを変えてしまう」などなど…

私はといえば…
「CMに出演している役者さんを、他の番組で観ても腹が立つ!」
という感じです(笑)

正に坊主憎けりゃ、なんとやらですわ。


そんな客の対応が終わり一息つくまもなく、先週の週末は出張に出かけてました。

今回の行き先は、今の仕事で初となる広島県です。

作業も兼ねているので、金曜の夕方に車で東広島に向かいました。
今回の同行者は、2ヶ月ほど前に愛知の現場で一緒に仕事をした、若い作業者YM君、通称takuちゃんでした。

運転は若い子がしてくれるので、私は休憩に停まる毎にコーヒーとスイーツを買ってきて食べます(笑)

そういえばセブンのコーヒーに、今月からキリマンジャロが増えましたね。
私はキリマンジャロが好きなんで、嬉しいですね。

さてそんなこんなで、車で走る事4時間、広島県は東広島市に到着しました。

今回、三日間お世話になるグリーンホテルモーリス。
JR西条駅から徒歩10分くらいのところにある比較的新しいホテルです。

部屋もなかなか広くて綺麗です。

各階で、枕、加湿器、空気清浄機の無料貸出をしています。

9階にはゲストサロンというスペースがあり、ここには漫画が置いています。

ここではラーメンの夜食サービスがあります。

そしてこのホテルには…
夜通し入れる大浴場があります。
出張時にはゆっくり足を伸ばして風呂に入りたい私にとってはありがたいです。

明日からは、朝早くに移動して客先での仕事があるため、到着した日は近くのファミレスで晩ご飯を食べて、大浴場に入り早々に休む事にしました。

私「takuちゃん、仕事が完了した日曜の晩にゆっくり飲みに行こうや」

taku「そうですね、月曜は帰るだけだし、その方が安心して飲めますもんね」

そう言いながらも、ファミレスで飲んでたんですがね😅

続く