21:12:31] 関さん 猫リマ君:

 

こんばんは☆彡

先程動物病院から帰って来ました。

今日尿検査やエコー

 

検査をしたのですが…全般的に

 

すごく良い状態になってました 

出血は結石がある以上仕方ないようですが、

 

驚いたのが石がかなり小さくなってたんですよ!


確かに溶かすような餌を与えてはいましたが、

 

それにしてもたった一週間!

一週間前に救急で行った病院では


『この大きさの結石がこんなにあると

 

なかなか溶けないから、私なら手術します。』



って言われたばかりなんですよw

それが今海ぶどうみたいになってましたw


消滅したり出て行ったり、

 

溶けて小さくなったりしているんでしょうね。


それにしても、
こんな短時間で本当に奇跡です


小さくなってる石がまた尿道を塞ぐと怖いので、

 

もう一週間から10日、

 

尿カテを入れっぱなしに

 

しておくことにしましたが、

 

これも調子が良いからできたことなんですよ。


もう一息で何とかなりそうです 


秋山さんのお陰です 

また明日も結石治療、

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

[11:16:09] 関さん 猫リマ君:

秋山さん、

ご自分の凄さがイマイチ分かってらっしゃらないようなのでちょっと

説明させていただきますねw

ストラバイト結晶は尿を酸性にすると溶けるのですが、

うちの場合結晶ではなく、

積もり積もって結晶が結石になってしまってたんです(>_<)


エコーやレントゲンで見ると2、3mmの

石がゴロゴロ…(;´Д`A


3件の病院で

 

『結石を溶かす餌だけを与え続けて、

 

実際効果が出るのは数ヶ月』

 

『長期戦』

 

『大きい尿石がたくさんあり、

 

溶解は期待できない。

 

私なら手術をお勧めする』

 

とまで言われていました。


ところが、

手術しかないと言われた一週間後に

 

《結石がかなり小さくなったor

 

溶けて尿と一緒に排出された》ようで、

 

エコーで見た膀胱内は一週間前とは

 

違いかなりスッキリしてました。


いくら餌で酸性にしてると言っても、

 

うちのような大きめの石はそんな簡単に、

 

一週間くらいではこんなに小さくなりません。


獣医さんも驚いてました。


結石や尿道カテーテルのせいで

 

体に悪い影響が出てないか心配でしたが

 

(腎臓など)尿検査をしたところ

 

何の問題もありませんでした。


小さい結石があるので血尿はまだ出てますが、

 

まぁこれはしばらくは仕方とのことでした。

秋山さんの力で結石が

 

完全になくなる日も近いなって

 

思ってます\(﹡ˆOˆ﹡)/

これからもよろしくお願いいたします。