友人先生とディズニーシーに行ってきました照れ


この日も予行練習だろうなと

勝手に思ってました。


台風の影響で電車が止まると困るので

朝早い電車に乗ることに決めたため

夜中1:30の確認はせず

4時起きで(勝手に目が覚めました)

5:50くらいの電車に乗り

シーの入り口に7:30に到着しました爆笑



アプリを開いたら


これが出てきたので

改めて中身を確認グッ

ファンダフルプレビューの間は

スニークをやると思います



そして舞浜は

なかなかの土砂降り傘


8:15までの45分がとてつもなく

長く感じましたえーん


荷物検査は安定のカバン中見せえーん

どうしても自分でバッグの

ファスナーを開けるのを忘れてしまいます


でもあっという間に入ることができました照れ



そして早速

ファンタジースプリングス(以降FS)の

スタンバイパスを探しました照れ

朝一だからなのか、取れました爆笑笑い


ピーターパンです!


意外と簡単に取れてビックリです。

DPAはすでにFS内は

売ってなかったですショボーン


オチェーアノは事前に取っておきました照れ


10:20〜13:20までにFS内に入ればOK


友人先生との話し合いで

FS内で

お昼を食べる方が良いと判断し

スナグリーダックリングの

モバイルオーダーをしました。


オチェーアノはキャンセルへショボーン


ついでにショップのスタンバイも

取っておきました


土砂降りだったから

少し空いていたんでしょうか

午前中は

いろいろな予約が取れましたラブ


今回は写真でのネタバレはしないので

FSの経験談を書いていきます

ここからは

私のアトラクションの感想です

下矢印





ピーターパンのアトラクションは

フィルハーマジックのピーターパンで酔う人は

要注意です(酔う人です)

私は途中ヤバかったです

次からは酔い止めを飲むか、乗らない!です

また乗ることができない

アトラクションが増えた








最初のスタンバイパス取得から

(もう一つ条件が選べたような)

60分たつと次のが取れました


人も増えて、パス取得争いが激化ルンルン

かろうじてアナ雪のも取れましたニコニコ


   上矢印

ソアリンは130分待ちでした

DPA購入決定🆗



11:35にアナ雪へ

そしてシステム調整えーん

キャストさんも大変だなぁ


このパスは

マルチエクスペリエンスに

変更になりました

上矢印

これ、諦める人いるみたいですね

万能チケットです


FS内のアナ雪なら

いつでもスタンバイに並べます

アナ雪以外はダメバツレッド


でもFS外ならDPAと同じ扱いで

アトラクションに乗ることができます



スナグリーダックリングのお昼を食べて

システム調整が続いていたら

外のアトラクションに

乗ることに決めました


12:40まで1時間近くあります

座るところを探しましたえーん

雨上がりで日差しは強いし‥


でもベンチ確保グッ


その間、ラプンツェルのスタンバイパスを

取るべくトライピリピリ

しかし姿は見えても取れませんえーんアセアセ


スナグリーダックリング内は

席は余裕で空いてました

ゆったり食べて

ラプンツェルトライグラサン!


でもその後

何もパスは取れませんでした


FSホテルも見てショップを確認

整理券配布の列がすごいびっくり笑い

そこまでグッズは欲しくない真顔


とりあえずFSの外に出ることにしました


アナ雪のマルチエクスペリエンスがあれば

いつでも入場可能でした🉑



エンポーリオへ

記念グッズはここに集約されていたんですね

何も考えずに取っていましたが正解👍


お会計は1回!の紙をもらい中へ


予約販売になっている物も

普通に売ってましたが

あまり調べていなかったので

大して買いませんでした


アップルパイはここにありましたラブラブラブ

いくつでも購入可チョキ

友人先生は2個買ってました


レジでトミカを薦められ

買っちゃいました口笛

お店の中はそこまで

大騒ぎではなかったですね


アナ雪のシステム調整は

長ーく続き

時々再開すると120分待ち


おばちゃん、待てないショボーン


という事で、並ばないDPAとして

トイストーリーマニアに乗りました爆笑笑い

マルチエクスペリエンス、ありがとう爆笑笑い



ファンダフルプレビューに落ちて

外から覗く気でいただけの私ですが

入ってみると

やっぱり25,900円は払いたかったグッ


スタンバイパス面倒

120分も並べない

結局1つしか乗れずに吐き気との闘い


DPAを使い慣れている人は

25,900円パスが良いですよ


逆にスタンバイパス取得得意

何時間でも並べる方は

なくても大丈夫だと思いました



次からは写真付きのブログになります