ネタバレになるかと思い書きませんでしたが

すごかったアイスショー!について

目の前で見た感想をラブラブラブ



アリーナの前から4列目なので

選手たちは目の前


私は初!!生フィギュアなので

他の席のことは分かりませんが

すごいスピードで目の前を

走り抜けていきました


首痛ーい笑い泣き



ちなみに

フィギュアの試合は

浅田真央ちゃんくらいから

ガッツリ見てましたよチョキ

審査員1人60点満点の時も見てます



ランビエール様は

こっち見て演技してました(笑)

目が合った!と妹には言ってます(笑)


羽生くんもランビエール様もハビさんも

宮原さんも

前半後半でソロ2曲


坂本さん見たかったねと

妹と言ってましたが

女性は有名どころは宮原さんのみ


しかし、アクロバットする人多いですねびっくり

氷が割れそうでヒヤヒヤしましたガーン

最近フィギュアの試合を

テレビで見ないものでタラー


前半は割と普通に滑っていましたが

後半の演出は度肝を抜かれましたびっくり


丸レッド空飛んでましたびっくりハッ


丸レッドホールニューワールドで

号泣しました笑い泣きアセアセアセアセ

素晴らしい演出でしたキラキラ


丸レッドハイプレッシャー、私も歌いましたルンルン

古いですよね(笑)


丸レッドあ、でも西川さんのフリーダムは

やっぱりカッコいい

そして田中刑事さんも

すご〜くイケメンになってますねラブラブ


丸レッド男性3人で同時にバック宙してました


丸レッド羽生くんラストに

ジャンプすごいやつ(笑)頑張ってました



妹、一押しの

羽生くんは独特の衣装と世界観があり

周りの人みんな羽生ファンなので

喋ることも動くことも許されない感じでした


妹含め、怖いよぉガーン



そして試合のように演技が終わったら

スタンディングオベーションと

バナーを上げるびっくりキラキラ儀式があり

余韻もなく次の演技へ、でした


オーケストラも似たような感じなので

わかるんですけど

1人ずつのスタンディングオベーションは

とーっても面倒でした(笑)

アイスショーの時はあれはどうなの!?

思いますけど。

次の人の音響準備とかありますよね

スタンディングオベーションタイムが

調整タイムなのかな


私の前の方は男性2人でずっと座っていたので

私もランビエールさんと城田くんとハビさん以外

ほぼ座ってました



ジャンプは1回登場につき2〜3回程度

ショートプログラムみたいなのかな?


そしてフィギュアファンは

音楽を全く知らないのにビックリびっくり


藤井風のピアノ(録音)

イルディーヴォ(生の城田くんが歌う)

生の西川貴教ですよ!


ハビさんが滑り、城田くんが歌う

イルディーヴォに反応が薄すぎて

ちょっと失笑しました爆笑

私と隣の女性御二方は

反応しまくってました

もしかしたら城田くんファンかもしれないな



そしてそして!!

アリーナルールなのかな?

妹が前のめりになって見ていたら

後ろの大御所感満載オバさんに

「背もたれに背中をつけてくださる?

リンクが見えないので」

と注意されてましたびっくり


ま、ごもっともなんですが

ずっと背もたれに寄りかかっていると

腰やられます(笑)


私は多分ラフォルジュルネの影響か

前のめりはダメだと思ってました


やっぱりフィギュアはスポーツより

芸術系だよなぁとしみじみ思います


しかしアリーナ席、最高ラブラブラブ

アリーナ席なら必ず行くと妹に宣言しました


長々と失礼いたしました