朝ごはんを食べた後も遊ぶ孫くん。


ハッピーエントリーに行かない人たちが

結構いますね。


一通り遊び終わった時間は9:20ごろ。


それを娘に伝えたら

「え〜、まだそんな時間びっくり

と言うので

シーにも半日程度行く事にしました。


私としてはのんびりお散歩の予定でしたが

娘は乗り物に乗りたい派。

やはり頑張っちゃいました。


写真にはないですが

孫くんはこの地球儀に興味津々目がハート


エレクトリックレールウェイに乗って

アリエルのプレイグラウンドで遊びました。

これは私の体験からなんですが

基本、シーは子どもに優しくないプンプンピリピリ


レールウェイだってベビーカーを

上まで運ばないといけないし

(ベビーカーごと移動できるのは

ありがたいのですが)

プレイグラウンドだって水の出るところは

裸足では遊べない。

怪我するからだそうでムキー


今時、そんな水遊び場ありますかムカムカ

やはりそこに子どもはいません。


靴が濡れたので買おうと思ったら

靴はほぼ品切れ。

前日のランドでは売っていたんです。

一応、長靴を購入しました。


そのあとは号泣大泣きメリーゴーランド

から20分くらい待って

爆睡zzzメリーゴーランド。

なのですが、座って乗るところは

大人1人、子供1人と決まってまして

この後注意されて移動しました。

ごめんなさい悲しい




爆睡したのでお散歩。

ファンタジースプリングスの入り口から

撮影しました照れ


行ける人、良いですねおねがい

もう仏の心で行ける日を待ちます。


まだ寝ているのでコーヒータイム。

一度も行ったことがなかった

サルタンズ•オアシス。


からのカスパフードコートのカレー。


モバイルオーダーにハマり出しました(笑)

お肉が柔らかくて美味しかったです。

ナンとご飯という組み合わせも

意外といけましたグッ


そして孫くんの目覚めルンルン


ヴォルケイニアレストランも空いていまして

のんびりお子様ランチタイムです。

唐揚げ全部と春巻き少々

チャーハン半分食べました。

サラダ類は娘と私でちょうど良しチョキ


しかし2歳児は食べないですよねぇ悲しい

昔からそうなので仕方がないです。


そのうち食べますのでご安心を。


ここで終了☑️

電車でのんびり帰りました。

電車もとても空いてましたよ。


さて戦利品です。

孫くんと娘が

シールいっぱいもらってました。

横取り。



レジャーシートまだ売ってましたひらめき

2枚使ったので良かったです。


トイストーリーホテル 約54,000円

ランド&シーパスポート代 41,600円

DPA(クワッキーセレブレーション)5,000円

その他諸々 約42,000円

シェフミッキーは娘が払ってくれました。


2歳児に振り回された娘と私でしたが

とーっても楽しかったですラブ


なんならもっとばぁばを

振り回してくれても良かったな。


今はママ大好き過ぎて寂しかったです。


娘がアトラクションを乗りたがっていて

ちょっと可哀想でした。

あと1年半くらいで一緒に乗れるかな?

孫くんは慎重派さんなので大変かも。