わーいラブラフォルジュルネハート




キッチンカーもたくさん出ていました爆笑


まずは10:00から

福間洸太朗さんの

ベートーベンピアノソナタ13番


素晴らしいキラキラ

感動しちゃいました。

やっぱりプロのベートーベンソナタすごい!!


またお師匠様に習うことできるかな。

ソナタ弾かないと。



終わってから早めにお昼を食べようと

キッチンカーへ。

いつものローストビーフとハーブライスが

ありましたニコニコ飛び出すハート


いつものように端っこで立ち食い。


そして

リーチマイケルのコーヒースタンド!?





広場でふかわりょうさんのDJが始まりました。

初めて見ましたが、とっても面白いニコニコ

六本木スクエアビルの

ノンストップユーロビートみたいで

汗だくで踊りました💦

そして感動で言葉を失うふかわさん。

つられて私も泣く大泣きアセアセ



マスタークラスまで時間があったので

東京駅近辺巡りをしました。

久しぶりなので何ビルか忘れてます。

地図を頼りに適当に歩きました。


丸ビルの展望台から東京駅を撮りました。

オアゾに行きたかったのですが

ヘトヘトで諦めました。



スタバで休憩。

私がコーヒー好きに見えたのか

エクアドル産のブラックを試飲させてくれました。


時々、試飲があるので

スタバは良いです⭕️




ラストはマスタークラス。

ジャン=フレデリック・ヌーブルジェさんによる

ベートーベンピアノソナタ11番。


ベートーベンはペダルを踏まない

イメージなんですが

後期になると踏んだ方が良いと言ってました。

福間さんもかなり踏んでました。


ジャンさんによると

ロマン派に近い感じだそうです。


レッスンでは部分的に参考演奏もしてくれるし

「月光第3楽章」をさらっと弾いてくれて

ラッキーチョキでした。



そして、久しぶりの有料マスタークラスに

子供を連れて来た親御さんがいました。

案の定、目の前で手足バタバタ後、寝てました。

絶対に無理だから‥プンプンムカムカ


途中退場している親子を

過去何人も見てきました。


他人のレッスンを1時間聴講するのは

大人だってキツいんですから。

やめた方が良いですよ。


私も途中音大生の演奏を

目を閉じながら聴いてました。

寝てたかもしれないzzz


流石に疲れたのでここで帰りましたひらめき

1万歩超えてました。


有楽町駅からなので

電車は混んでるかなと思ったら

都民がいなかったのでガラガラでしたほんわか花

のんびり座って帰りました。