今回の4連休。
佐久に行けるか、旦那ともども東京の感染者数を気にしていました。

大幅に減りはしませんが
倍々で増えることもなかったので
旦那と犬と一緒に車で行きました。

関越は大渋滞びっくり
練馬から藤岡まで2時間以上!と出ていましたが
ゆっくり家を出て、夕方に着けばいいかなくらいの感じでした。
結局着いたのは17時くらい。

まだ明るくて助かりました。


こんな感じガーン草がボーボー。

都内で除草剤4本買って行きましたが
全く足りず、2本調達しました。

1月から行っていないので、9ヵ月。


駐車場はほぼ使われていないため、雑草伸びまくり。
東日本大震災でヒビが入った所からも、雑草が生えています。

約2日間、草むしり&除草剤撒き頑張りました。

終わった後の写真は撮ってませんが、だいぶスッキリしました。
足腰と肩が筋肉痛です。

あと、千曲川のその後も気になったので
ワンコの散歩ついでに行ってきました。


標高が高いので(高尾山より高い)すごい雲の写真が撮れました。


わかりにくいのですが、台風直後の千曲川はこんな感じでした。2019年11月撮影

台風直後は橋の下は立ち入り禁止でした。
2019年11月撮影

だいぶ以前の状態に近づいてきましたニコニコ
堤防を作るための石がたくさん積んでありました。
頑張って、佐久市!!

ただ、人はほとんど歩いていません。
緊急事態宣言時のようでした。
大丈夫なのかな‥まぁ仕方がないのか。

父の三回忌は中止になりましたので
しばらく行かないと思います。