2月度の集中講座、とても楽しく修了しました^^ | 秋山千鶴子シンギングボールBSM(ボディ・シンギング・メソッド)

2月度の集中講座、とても楽しく修了しました^^

 2月10日(金)~12日(日)の3日間、
2月度の集中講座を開講させていただきました。
 
今回ご参加くださいましたのは、
横浜市中区在住の看護師Rさん。
 
そして再受講くださいました
 
初日は雪が降って、
3日間大丈夫かなぁ・・・と心配でしたが
翌日は晴天で、ホッとしました。
 
満月のお月さまも
とても美しかったですね^^
 
今回はRさんが夜勤明けのスケジュールで
ご参加くださるとのことで
 
初日は11時~20時30分、
2日目は10時~18時30分、
そして今日は9時~20時・・・と
少し変則的な3日間だったのですが
Rさん、2日目にはゆうさんもご一緒に励んでくださって
 
無事に結びの日を迎えることができて
これまた、ホッとしています^^
 
ご自身さまのメンテナンス目的で
ご受講くださいましたRさんは、
 
ご受講中、何度も
シンギングボウルってピュアですね♪
・・・と瞳をきらきらと輝かせてお話くださって
ひとつひとつ、丁寧に、確実に
とても暖かな響きで奏でてくださいました。
 
・・・・・
◇神奈川県横浜市看護師Rさんから
いただきましたご受講感想
・・・・・
3日間、あっという間でした。
本当に、とっても楽しかったです。
 
まず自分のためのケアに
たくさんボウルに触れていけたらと思います。
 
そしてシンギングボウルのトリートメントも
やってみたいと思いました。
 
・・・・・
 
そして横浜市戸塚区のゆうさんも
お疲れのところ、翌朝再受講の感想を
メールくださいました。
 
・・・・・
自分の手技、所作の再確認ができ、
褒めていただいた所は自信が高まるし、
自己流に流れていた部分は軌道修正ができ、
自分の中に落とし込めている所、
忘れてしまっていた所…気づきがたくさんありました。

ご一緒してくださる方がいらっしゃると、
お身体に合わせた補正や、
音の響き方も具体的に体感できるので   
本当に勉強になります。

一歩進んで二歩下がる…あれ?戻りすぎかな?
三歩進んで二歩下がる…?
前へ進むことばかりを考えがちですが、
これからも慢心することなく、
行きつ戻りつしながら、
道をしっかり踏み固めて行きたいなぁ〜と思いました。
 
・・・・・
 
Rさん、ゆうさん
本当にありがとうございました。
 
楽しいお時間を
ご一緒させていただけて
とても嬉しかったです。
 
【ゆうさんのご自宅サロンさんでのメニュー表☆】
 
またお目にかかれます、その日を
楽しみにしてます^^
 
・・・・・
次回のシンギングボウルBSM
3days集中講座は、
・・・・・
 
本当にありがとうございました。
 
心からの愛と感謝をこめまして。
秋山千鶴子