化粧品 | あずさオフィシャルブログ

化粧品



いきなりですが

久しぶりに最近使っている化粧品をご紹介したいと思います🎵









まずはパウダーとファンデーション


photo:01






ファンデーションはリンメル
もう何年も使ってます。
パウダーはエバンジェリスト
これもリピート3つめです。
粒子が細かいのでフンワリカバーしてくれますよ🎵


私は下地塗った後にコンシーラ塗ってからパウダーを先にして目の下や気になるとこだけファンデを塗ってます。


photo:02






こちらはハイライト
入れ物がキラキラしているのがクレドポー

前はこれしか使ってなかったんですが、濡れたようなツヤ感をパウダータイプのハイライトに求めるとなかなか理想的なものがなく(つω・`。)


ツリーのハイライトとナーズのジェルタイプのハイライトを最近買いました🎵



瞼にも使えてとってもお気に入りです。


photo:03





アイシャドウはこれ。


RMKが2つと、中身が見えてるのが100均、あと影をつけるためのシャドウに小さいマックのトゥインクスの色を塗ってます。

薄い色のシャドウを塗った後にまぶたの外側にグラデーションになるように筆で塗ると奥行きのある大きな目に見えます。



RMKのシャドウはこんな感じ。


photo:04





オレンジ色の方は限定だったもの。

このオレンジがとっても優秀で最近よく使ってます。

もう一本はいつでも売ってるレギュラー色。
使いやすい色が1つになっているのでとっても便利🎵







あとは細いもの


photo:05




左からセザンヌのアイブローペン
眉毛用だけど、目尻下の影をつけるアイシャドウとして使ってます。



その隣がコンシーラ カバーマーク
ずっとリピートしてます。
私の頑固なクマをカバーしてくれる濃いコンシーラ。これ以外は不安になります・・・。



そしてマジョマジョの眉ペン


アイライナーは人気のラブライナー

スージーニューヨークの眉マスカラ

この3つもリピートしているもの🎵




photo:06





チークはシャネルの67番
高いイメージだけど毎日使っても全然減らないです。一年間以上使ってるけどまだ半分以上ありそう。
濃いので、シャネルを真ん中に塗った後に
ちふれの140番を外側に塗ってフンワリさせてます。














前は気になる化粧品があったらすぐに買ってたけど、結局使わなかったりしてたまるので最近は買う前によーく試したりしてから買ってます(´・ω・`)



インカメラ壊れてからほとんど自撮りしていないので、参考になりにくくてすみません。゚(゚^∀^゚)゚。




皆さんが コレはオススメ!って思う化粧品はなんですか??