Hello晴れ



塾終わって帰りましたぁDASH!

今日も暑かったネ晴れ



放課後、担任の先生と少しお話したの

音楽の成績について叫び

でね、その時に、

芸能活動はやめたほうがいいって言われちゃったしょぼん

なんかショックだったな

応援も理解もなかなかされないのは仕方ないのかなしょぼん







この間のオーディションの時

帰りに、かのんちゃんとプリ撮ったよ~ドキドキ

まぁ、優香は受かってる自信0だけどネあせるあせる


秋山優香オフィシャルブログ「優香のColorful everyday」Powered by Ameba




そういえば昨日「透析の時間を有意義に過ごす実験」というのを

なをきさんがやっていたので

そのことについて優香なりに書きますニコニコ


5時間を週に3日、本当に大切な時間だと思います。

透析に時間を取られてる、もしそうでなければその時間でいろいろできたのに!
自分ならそう思ってしまうかもしれませんが

よく考えてみたら

今の自分は別になんという事もない時間を過ごしています。

ゴロゴロ何もせず、テレビを見たり、漫画を読んだり、携帯をいじったり

ゲームをしたり、昼寝をしたり・・・

私みたいな人も多いと思います。

逆に言えば、健康な人はそういう贅沢な時間があることに気が付いていなくて

透析してるからこそ、人生の大切な時間を知っているのは凄いことだなって思います。


そして、有意義に透析の時間を過ごすにはって考えてみました。

それは、人それぞれかなって思います。

本を読むのが苦手な人もいるし、テレビや人と話すのも苦手な人だっているし

パソコンなどのIT関係も苦手な人もいます。

私に自分の子供がいる環境で透析を受けているとしたら

家族のために時間を使うかなって思いました。

たとえば、透析中に食事の献立を考えて、買い物の場所やリストを作るとか

子供が勉強に苦手そうだったら

わかりやすいようなプリントを作るとか

そして映画もいっぱい観たいな

ん?あれっ、自分っていうよりママだったらこうしてるかなって考えちゃったニコニコ


有意義に過ごすことは、別に特別じゃなくて

病院以外の生活がスムーズにいく準備のために使うとか

勉強のためとか趣味のためとか休養とか・・・

普通に生活してるように透析の時間が過ごせたら素敵だなと思いました。



でも病院のほうで、

パソコンやテレビや映画等観れる環境は絶対必要だと思います。

そうだなぁ~

図書館みたいに、パソコンを貸し出してくれたり

ツタヤみたいに映画も自由に選べて見れたりしたら少しは楽しくできそうニコニコ

それに出張サービスみたいな感じで

ネイルとかフェイシャルエステとか受けれたら

女の人は嬉しいんじゃないかな~

病院もホテルみたいに、いろいろサービスがあったらいいネ


すみません。知識もない私が勝手な考えを書いたりして。

気を悪くした方がいたらほんとうにごめんなさい。

少しでも多くの人がちょっとでも

今日の透析の時間はなにしようかなって楽しめる時間になれたらいいと願います。


透析のことなどでなんでもいいので

書きたいことがあれば「よしいなをき」さんのツイッターにお返事してくださいネ☆





今日は、コメント返しできなくてごめんネしょぼん


もうちょっと勉強してから寝ようかなニコニコ


ではでは  また明日ネ   See youキスマーク