hello雨



更新あいちゃってごめんネしょぼん


私は塾の毎日でした~

月曜日からテストなんです☆

コメ返しはあまりできないと思います、ごめんネしょぼん

あと3日くらい待っててください☆







こんな感じのことがありました~

(本当の事じゃなくて例え話です)


姉は毎日朝早起きしてポストポストに新聞を取に行っていましたぁ

でも1日お寝坊しちゃって取に行けませんでした

両親は、「あれ、今日は新聞持ってきてくれなかったの~ガーン」と言います


妹はあまりお手伝いはしません

でも今日だけ珍しく朝からみんなのお箸を並べたり

お茶の用意をしました

両親は、「ありがと~!!お手伝いしてくれたんだ~アップ」と言います



毎日毎日喜んでほしくてやっていたけど

始めは喜んでくれたことも、習慣になると当たり前になり感謝されず

たまにしたお手伝いの方が目を引いて感謝される


例えが変かもだけど、こんな事ありませんかはてなマーク

ちょっと違うけど、私もこのようなことがありました☆

でもね、逆に考えたら

私も毎日してもらってることを当たり前に思って

やってもらう事に期待してたり、そうじゃないと、なんだ~ダウンって思ったり



何かあったときに気づくのではなく

日ごろから毎日の幸せや、感謝の気持ちを大切にできるようになれたらいいネ音譜


あっ、勘違いさせてしまったらごめんネ

ブログの事じゃなくてお家であった事だからネ~ニコニコ


秋山優香オフィシャルブログ「優香のColorful everyday」Powered by Ameba



秋山優香オフィシャルブログ「優香のColorful everyday」Powered by Ameba





4月にね

ピアノの発表会があるんだぁ~音譜

まだもらった楽譜も見てないけど大丈夫かしら~あせる



早くテスト終わってゲームやりたぁ~~~いドキドキ


ではまたネ  see youキスマーク