オリックスから優待のレミパン | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

 
 
オリックスの優待では
 
私は20㎝のレミパンを
 
頼みました。
 
アマゾンで12000円で
 
売ってました。
 
かなりの値打ちです。
 
以前、カード会社の
 
ポイントで貰ったレミパンが
 
ありますが一人の身には
 
大きすぎました。
 
そこでこのサイズを
 
頼んでみました。
 
炒めものはもちろん、
 
先日、南瓜を煮ました。
 
煮崩れもなく美味しく
 
出来ました。
 
つい最近まで
 
電動圧力鍋で煮込んだ南瓜、
 
今はレミパンです。
 
その電動圧力鍋の良い所は、
 
ゆで卵が12分で出来て、
 
皮がするりと剥けるんです。
 
全然ストレスがかかりません。
 
これは他では真似できないことです。
 
 
 
オリックスの優待も
 
今年で終わり・・・・
 
寂しくなりますが、
 
その分配当に還元して
 
くれれば有難いと
 
思っています。
 
来年から
 
優待をやめる企業が多いので
 
寂しさはありますが
 
続けてくれる企業の
 
優待を楽しみにしていきたい
 
と思っています。