今日は俳句の日でした | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

俳句を作ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
先生がご逝去なさらなければ
 
俳句のカルチャーの日でした。
 
俳句・今後どうなるのでしょう。
 
何でも9月2日に今後の事を
 
決める話し合いが
 
あるそうですが・・・・
 
私は他にもやりたいこと
 
一杯あるので
 
先生失くして
 
俳句教室を続けるのは
 
取り敢えずやめにしようと
 
考えています。
 
でも、折に触れ
 
先生なしで
 
俳句を作り続けて
 
いきたいと思います。
 
大崎さんの本にも
 
ありましたが
 
やりたいことをやる。
 
やってみなければ
 
分からない。
 
好きなものに囲まれて
 
生活する。
 
それが私の
 
生活信条でもあります。
 
この夏は親しい人と
 
お別れがありました。
 
人は必ず死ぬものだと
 
いう事を
 
実感として感じ取りました。
 
もうゐない
 
人ぞ恋しき
 
夕焼かな
 
季語  夕焼(ゆやけと読みます)
 
大分、暑さも変わってきました。
 
この世も少しは
 
凌ぎやすくなって
 
いく事と思います。
 
秋はもうすぐですね。