災害への備え | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

 

 

日本は地震国、
 
災害はいつやってくるか
 
分かりません。
 
昨日は九州宮崎方面の方
 
大変でした。
 
被害にあわれた方
 
心よりお見舞い申し上げます。
 
1週間以内にどこに来るか
 
分からないと言うので
 
念のため、
 
少しだけ用意しておこうと
 
スーパーへ出かけました。
 
インスタントラーメンの棚が
 
結構空になっていました。
 
買い物難民って言うけれど
 
この歳になると
 
結構買い物は負担です。
 
友達は丘の上に住んで
 
いるので帰りはタクシーで
 
帰ってくるそうです。
 
歳取ると
 
買い物から大変に
 
なっていきますね。
 
それにしても
 
この暑さには堪えます。
 
汗びっしょりで疲れました。
 
お水も必要ですね。
 
お風呂には
 
水を張っておきました。
 
飲料水はトーカイの
 
株式優待で
 
毎年貰うので消費期限切れのは
 
飲料以外に使おうと思います。
 
こうした備蓄が
 
役に立たないでくれることを
 
祈るばかりです。
 
🎈🎈🎈
 
午後は身体を休めてから
 
カーブスへ行きました。
 
本当は買いもので
 
疲れてしまったので
 
休みたかったけど
 
怠け癖がつくと
 
困るので出かけました。
 
行って良かったです。
 
 
 


筋トレの後はストレッチ。

 

会員さんの中には

 

気持ちいいほど身体が

 

柔らかい方が

 

いらしてびっくりします。

 

又、ここでも汗をかきました。

 

夕方の水撒きです。

 

こちらでも汗が出ます。

 

夜はぐっすり眠れます。

 

睡眠薬も使わないで

 

貯まるばかり・・・

 

今日も1日恙なく

 

過ぎました。