40度の猛暑になりました。 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

今日も暑いです。
 
警報も出ました。
 
外へは出れません。
 
お墓参りも気になっています。
 
でも、この暑さ、
 
あの世でお父さんも息子も
 
分ってくれていると
 
思っています。
 
 
家の中で出来る事。
 
キッチンの戸棚の
 
整理をしました。
 
汗が湧きました。
 
その時気温は
 
40度になりました。
 
兎に角暑い💦💦
 
郵便受けに
 
ハルメクが入って
 
いました。
 
 
 

こんな暑い時

 

本の配達、ご苦労様でした。

 

ハルメクの本は

 

暖められたように

 

触ると温もりさえ

 

持っていました。

 

私が一番先にやるのは

 

漢字クイズと

 

ひらがなクイズです。

 

今回は

 

意外と早く出来ました。

 

夕方になったので水撒き。

 

蚊が来るので身体に

 

蚊よけのスプレーを掛けます。

 

そういえば朝も

 

蝉の声聞きませんでした。

 

あまり暑いと

 

鳴けないのでしょうか。

 

草も生えてきません。

 

異常気象です。

 

暑くて用事が夕方に

 

なってしまったので

 

ブログ今書いています。