待ったなしの庭仕事 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

 
先日、初物の琵琶がJAマートで
 
売ってました。
 
小粒なのに6個600円でした。
 
1個100円、買えませんでした。
 
今日は少し安くなっていました。
 
食べたかったので
 
買ってきました。
 
これからは
 
琵琶が出回ります。
 
季節のものは美味しいです。
 
楽しませてもらおうと
 
思いました。
 
🎈🎈🎈
 
友達から貰った
 
レースフラワーが
 
咲きました。
 
可愛いですね。
 
 
金魚草もよく咲いてくれます。
 
ヒュウケラに花が咲きました。
 
其其に花が違います。
 
 
つる薔薇が最盛期です。
 
今、バラ園が見事だと思います。
 
 
多肉植物です。爪蓮華
 
 
ギボウシ
撫子とキンギョソウ
剪定した松

 

 

今日も庭にいる時間が多かった。

 

私の人生、もっとしたいこと

 

ある。

 

でも、容赦なく私を追いかける

 

庭仕事。

 

植木を見ると、

 

黙っていられない私。

 

もっとやりたい事だって

 

あるのに・・・

 

植木たちよ、

 

私に時間を少し頂戴ね。

 

私は今、時間がとても

 

欲しいのです。