こんばんは!!
先日、引きましたメリディオナリスについて今回は語ろうかと。( ˘ω˘ )
まさか、無料のヒロインガチャで2度も出るなんて予想できないっすよ。(笑)
今回のイベントを考えてくれた方に、本当に感謝ですね。(*´ω`*)
メリディオナリスと言えば、
皆さんご存知の通り・・・・・・
リーダーでトップクラスの性能を持ち、水ドロップを6個以上繋げて消す事で威力に期待ができる。落ちコンしないを原点にダンジョンの周回やダメージ吸収に引っ掛からずに済む事ができる、魅力のあるモンスター。是非とも、1体は欲しい。
ただ、弱点も多く・・・・・・
封印耐性がない、指がない、バインドにかかる、スキブが1個、HPに倍率が掛からない等と補助面には弱く、代用を見つけなくてはならない。
オナリスのパーティについて考えてみる。
今回は、闘技場1攻略編。
まあ、自分の例えです。
バッジはHP15%。水属性は体力のあるモンスターが多いのでカバーができる。スキル継承や潜在覚醒で更に上げる事も可能。
水属性強化は18個!
封印耐性は100%、操作時間は6秒もあれば十分、バインド対策できてる、スミレのヘイストでスキルをアシスト、HPが4万超え。これでド安定!
闘技場のヘラの先制(約38000くらい)にも耐えられる。
スキルの継承は、考慮は必要ですけど、水属性なら基本誰でもいい。
遅延対策目的で付けるのも何でもあり。
アンドロメダは、カゲヌエがいたらベストだが、入手方法がかなり難しい。
レアガチャからでも良いから、出てきてほしいと思うくらいのスキル。(;´∀`)
闘技場1で出てくるイヤな相手の対処法。
アクアシールド、10ターン水吸収。
副属性で押しきる。事前にアンドロメダを左側に配置する。
ヒノカクヅチ、根性発動で99ターン遅延。
イシスの継承スキルを使い、バインドを回復できる状態にしておく。
ソティス、20万以上吸収。
水6個以上繋げて消さない。
パール、100万以上吸収。
相手は木属性なので、水一列でも十分。
ベルゼブブ、先制全毒ドロップ
陣が使えるようにしておく。
ヘラ、先制約38000ダメージ。
前バトルにて体力を満タンにしておく。
これさえ抑えておけば
オナリスで楽々周回可能ですね。
トドメは、青ソニアもしくはリューネの陣からのオナリスのスキルで水花火からの3コンボ。(*´∀`)
剣心×イルミナはもうどこへやら・・・・・・。(^_^;)
こっちの方が、時間効率もいいし
耐久力も優れてるので安全安全!
あれだけ、嫌いなダンジョンだった
ゼウス297もサクサク。
イシスに貂蝉を付け、ロックを解除。
水花火3コンボで、はい、おしまい。
スゲェーよ、オナリス!
オナリスを使う機会が増えたな。(*^▽^*)
話は変わって・・・・・・
マガジンコラボ、金卵コンプ。
以降は、ガチャから金卵出てきただけで失せるわ。( ; ´д`)
必死こいてチャレモで稼いだ石をこれに奪われてしまうなんて。(´;ω;`)
メリオダスかサクラ、欲しかったな。
☆6の出現率、恐るべし。
プリクラか。(笑)
銀卵の事含んで考えれば、ダイヤ卵の出現率、他のコラボガチャと変わりないんじゃないの?┐('~`;)┌
FFガチャよりは・・・・・・ひどいか。(笑)
ふん、メリオダスやサクラがいなくても十分戦っていけるわ。( ̄^ ̄)
え、モンポモンスターが
今後、ダンジョンやレアガチャでゲットできるの!?( ; ゜Д゜)
危ない危ない、闇アテナを購入する一歩前のところだったわ!(;゜∀゜)
報告があと1週間遅れてたら、
俺は地獄に突き落とされてたかも。
75万MP失わず、踏み止まる結果に。
この時、73万MP貯まってた。(;´∀`)
そろそろモンポシステムも動き来るかなと思ったら、本当に来やがって、しかも闇アテナも対象なのが驚き。
数日前、やっとの思いで闇アテナを購入した方なんて、ドンマイ過ぎる。(´;ω;`)
さあ、今後はどんなモンポモンスターが現れるんだろ? ┐( ̄▽ ̄)┌