【コメ返し完了】オナリスの虜になりました | 天の声のパズドラ日誌


こんばんは!!


先日、引きましたメリディオナリスについて今回は語ろうかと。( ˘ω˘ )

まさか、無料ヒロインガチャで2度も出るなんて予想できないっすよ。(笑)


今回のイベントを考えてくれた方に、本当に感謝ですね。(*´ω`*)



メリディオナリスと言えば、
皆さんご存知の通り・・・・・・

リーダーでトップクラスの性能を持ち、水ドロップを6個以上繋げて消す事で威力に期待ができる。落ちコンしないを原点にダンジョンの周回やダメージ吸収に引っ掛からずに済む事ができる、魅力のあるモンスター。是非とも、1体は欲しい。


ただ、弱点も多く・・・・・・
封印耐性がない、指がない、バインドにかかる、スキブが1個、HPに倍率が掛からない等と補助面には弱く、代用を見つけなくてはならない。



オナリスのパーティについて考えてみる。
今回は、闘技場1攻略編。


まあ、自分の例えです。

バッジはHP15%。水属性は体力のあるモンスターが多いのでカバーができる。スキル継承や潜在覚醒で更に上げる事も可能。

水属性強化18個!
封印耐性は100%、操作時間は6秒もあれば十分、バインド対策できてる、スミレのヘイストでスキルをアシスト、HPが4万超え。これでド安定!

闘技場のヘラの先制(約38000くらい)にも耐えられる。


スキルの継承は、考慮は必要ですけど、水属性なら基本誰でもいい。

遅延対策目的で付けるのも何でもあり。


アンドロメダは、カゲヌエがいたらベストだが、入手方法がかなり難しい。

レアガチャからでも良いから、出てきてほしいと思うくらいのスキル。(;´∀`)



闘技場1で出てくるイヤな相手の対処法。


アクアシールド、10ターン水吸収
副属性で押しきる。事前にアンドロメダを左側に配置する。

ヒノカクヅチ、根性発動で99ターン遅延。
イシスの継承スキルを使い、バインドを回復できる状態にしておく。

ソティス、20万以上吸収。
水6個以上繋げて消さない。

パール、100万以上吸収。
相手は木属性なので、水一列でも十分。

ベルゼブブ、先制毒ドロップ
陣が使えるようにしておく。

ヘラ、先制約38000ダメージ。
前バトルにて体力を満タンにしておく。


これさえ抑えておけば
オナリスで楽々周回可能ですね。



トドメは、青ソニアもしくはリューネの陣からのオナリスのスキルで水花火からの3コンボ。(*´∀`)


剣心×イルミナはもうどこへやら・・・・・・。(^_^;)


こっちの方が、時間効率もいいし
耐久力も優れてるので安全安全!


あれだけ、嫌いなダンジョンだった
ゼウス297もサクサク。

イシス貂蝉を付け、ロックを解除。
水花火3コンボで、はい、おしまい。


スゲェーよ、オナリス

オナリスを使う機会が増えたな。(*^▽^*)




話は変わって・・・・・・


マガジンコラボ、金卵コンプ。
以降は、ガチャから金卵出てきただけで失せるわ。( ; ´д`)

必死こいてチャレモで稼いだ石をこれに奪われてしまうなんて。(´;ω;`)


メリオダスサクラ、欲しかったな。
☆6の出現率、恐るべし。


プリクラか。(笑)

銀卵の事含んで考えれば、ダイヤ卵の出現率、他のコラボガチャと変わりないんじゃないの?┐('~`;)┌

FFガチャよりは・・・・・・ひどいか。(笑)


ふん、メリオダスサクラがいなくても十分戦っていけるわ。( ̄^ ̄)




え、モンポモンスターが
今後、ダンジョンやレアガチャでゲットできるの!?( ; ゜Д゜)


危ない危ない、闇アテナを購入する一歩前のところだったわ!(;゜∀゜)

報告があと1週間遅れてたら、
俺は地獄に突き落とされてたかも。


75万MP失わず、踏み止まる結果に。

この時、73万MP貯まってた。(;´∀`)


そろそろモンポシステムも動き来るかなと思ったら、本当に来やがって、しかも闇アテナも対象なのが驚き。


数日前、やっとの思いで闇アテナを購入した方なんて、ドンマイ過ぎる。(´;ω;`)


さあ、今後はどんなモンポモンスターが現れるんだろ? ┐( ̄▽ ̄)┌