☆あなた、ご飯にする?お風呂?☆ | 秋山実希オフィシャルブログ『MIKI JAM』powered by アメブロ

☆あなた、ご飯にする?お風呂?☆

秋山実希オフィシャルブログ『MIKI JAM』powered by アメブロ-20090802203351.jpg


久々に自炊しました。


今回の舞台の役所が、主婦。


主婦業しか知らない、主婦の中の主婦といった女性。



やばい。

久々に包丁握った。




空芯菜炒めと豚生姜焼き、温泉卵。


とはいえ


包丁の出番は・・

空芯菜を切ったくらいか…。


稽古前には洗濯を済ます。



秋山実希オフィシャルブログ『MIKI JAM』powered by アメブロ-20090803160059.jpg


・・・・・お?


「あきやまTシャツ」



ブログ用に作った手書きのあきやまTシャツが

風にゆらゆら~。




今回の舞台「あなたには帰る家がある」



結婚って、夫婦って、

家族って、愛って。



もろい。





なにが幸せなのか。





どんな形が「幸せ」なのだろう・・。




そんなことを考えさせられている。





人って手に入れると見失う生き物かもしれません。


そして失わないと気づけない生き物かもしれません。




わたしは未婚でまだまだ子供のように結婚に夢を持っている。



旦那様のためにご飯を作り、洗濯掃除をし

子供を産み、育て、家族に囲まれて・・

それが「幸せのイメージ」。



わたし・・・ガキくさいね。。




とても面白い作品です。




登場人物それぞれの言い分が正当に思う。

そんな面白い作品。




とにかく題材が面白くって

稽古が楽しいです!



今日も稽古帰りにスーパーへ。



昨日の残り物の食材をいかに生かして美味しいメニューにするか。





ただいま主婦疑似体験中です!



いそいそ・・・。

誰かに食べさせたいや・・・。




「あなた~、ご飯にする?お風呂にする?それとも・・」




(///∇//)



わ・



た・



み?




8月26日~9月6日

中野  劇場MOMOにて


「あなたには帰る家がある」


妻の役割ってなんだろう?

夫の役割ってなんだろう?

完璧な幸せなんてあるのかな・・・?



原作・山本文緒

作・演出・森岡利行




お待ちしてます。






☆主婦あきやま☆