~十日戎~


宵戎、十日戎、残り福

えべっさん⛩が終わると

お正月も終わったような気がします。


幼い頃は

15日のどんど焼き⛩で

冬休みの宿題の書き初めを燃やし

おぜんざいを戴くまでが

私にとってのお正月でした。

母が前日からたくさんの小豆を水に漬けて

必ず作ってくれた甘ーいおぜんざい

子供心に楽しみでした。


松の内🎍の一連の行事しきたりも

だんだん薄れていくようで

少し寂しい気もします。




{F6C9899A-010A-4548-8809-BFD2EF6EB286}




さて...


大阪出身でもなく

商売人でもない

♡りかお母さん♡ですが

大阪住まいになってからは

初詣は今宮戎が常なんです。

それにはちょっと理由があります。




{91A46582-5B53-40F4-A1F0-7E3B55910FD5}
(↑家庭擁護促進協会の福飴露店)
 
えべっさんには🌟縁起物🍬福飴🍬です!

たくさん露店が出店していますが

その昔

私がこの時期楽しみだった母のおぜんざい

子供みーんなが望む母の味を

カタチは違っても

何かを少しでも...。

( ‘-^ )b

微力にすらならない

自己満の塊です



*️⃣家庭養護促進協会は、児童相談所と連携し里親探しをする、日本でただ一つの社会福祉団体です。

「あなたの愛の手を」運動を通して、親に育てられない子供達の里親を探しています。*️⃣






↑昨年、私のこのブログ記載を見て下さって
🏠京橋のお家にお帰り下さった♡僕♡が
猫ちゃんの里親になってらっしゃい、色々お話聞けました。有難かったです。私は何にもしてないけど、時折、発信して小さくても周知していきたいです☆





十日戎🎍谷町🏠京橋🏠でお目にかかれた
♡僕ちゃん♡
ありがとうございます(_ _).。o○💓

宵戎🏠谷町本店🕑17時前~Tクン♡
背が高くて、スタイル抜群🌟で甘いマスク❤
ずっとドキドキ💗でした❣️
お仕事の合間~営業のお仕事ってチョット杵柄w
イベントタイミングで90分対応ご利用で
貴重なお時間を頂いちゃって💝ありがとう💕

本戎🏠京橋店🕑16時半~M♡
久々京橋🏠ワクワク«٩(*´ ꒳ `*)۶»ドキドキ💗
お帰り頂き幸甚です❣️優しさに緊張感も取れ
ロードバイク🚴お話いっぱい出来て嬉し❤
弱虫ペダル本当に好きなんです💗
アドバイス頂いた事約束と共に💝忘れないね💕ありがとう💕

                      🕑21時~Mサン♡
ステキな運命かなぁ~💗共通オンパレード❣️
MジャのT木社長と六本木から来たA木さん
フラミンゴ🎶チャーリーブラウン🍷ニアミスだよねきっと❤
音楽は良いよねー❣️
楽しいひと時ありがとう💕

残り福🏠リカちゃんハウス😘
{C72FB4CA-D7B6-47B6-9BA6-1E276CDEED7A}


☆明日13日🏠天六店🏠早くからのお帰りありがとうございます💝あったかぁくしてお待ちしてますね🤗💕☆
 
 
 
❤寒い日は~暖まろうね~❤