そんなわけで津軽海峡フェリーに

乗った僕はのんびりモードを継続。

天気はいまいちパッとせず、

甲板に出て見ても函館山は

煙っています。

ちょっと残念な様子。

函館フェリーターミナルに着き

最初に向かった先は大沼公園です。

駒ヶ岳も見えず、雨男か~(;o;)

千の風になってのモニュメントも

パチリ。

それから函館へ戻り腹ごしらえ

なう。


超有名店のあじさいで

塩ラーメンを食しました。

旨かった、ジュル(^^)

腹がいっぱいになって、正面の

五稜郭タワーへ。

やはり煙った状態で、

近場の写真のみ~(;o;)

遠くはこんな感じ。

今夜は函館山へ登るのは

諦めました。

ホテルでお休み~☆



Android携帯からの投稿
先週は本当に久し振りの

連続休暇をもらい、北海道へ

旅行してきました。

こちらもおよそ10年ぶりです。

わくわくのスタート♪

まずはフェリー乗船のために、

大間へ向かいます。


本州最北端の大間崎。

マグロのオブジェが。






お土産屋さんにマグロあるかな?

と覗きましたが、

本日は出港なしとのこと。

残念…。

思ったより早くフェリー埠頭に到着して




車内でお昼寝Zzzz

出航40分前にやっとフェリーも

函館からご到着




いよいよ出航!





Android携帯からの投稿