どうしよう……今月の売上げが10万円しかない | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
今日で7月も終わりですねー。
 
 
あー、忙しかった。
 
忙しかったけど、売り上げが立つ仕事はほとんどなし。
 
 
今月の売り上げはたぶん、10万円くらいかも。。。。
(まだちゃんと計算してない)
 
 

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 
 
 
「売り上げひと月10万円」って、ここだけピックアップするとビビるけど、実はうちの会社は毎年、この時期の売り上げはこんなもん。
 
今年は大きく違うのは、これまで2月決算だったのを7月決算に変えたのだ。
 
 
 
個人と法人って期末の締め方が違うので、期末が近づくと特に数字に敏感になる。
 
 
私は細かいお金に関してはザル社長なんで、毎月毎日のお金の動きをそこまでチェックしていない。
(苦手なのもあるけど、それは経理の仕事)
 
1年間の〝お金の流れ〟を見る方が得意。
 
 
そんな視点なんで、これまで7月ひと月の売り上げには特にに気にしてなかったけど、決算月を変えたのでしっかり見ることになったら、
「7月の売り上げ10万円」が見えてしまった。
 
 
 
 
何が言いたいかと言うと、
 
昔の私だったらここで、
どうしよう……売上げが10万円しかない
という不安に引っ張られていたけど、
 
不安=想像=思考にひっぱられない自分になってることに気づいた。
 
 
 
 
ちゃんと今の自分にフォーカスを合わせることができる。
 
今、お金がある。
今、銀行に貯金がある。
今、家にちゃんと住める。
今、家賃を払える。
今、ごはんを食べられる。
今、次の仕事がある。
今、やりたいと思っていることがある。
今、やるべきことがある。
今、だんなさんがいる。
今、エアコンが使える。
今、電気代が払える。
 
 
今にフォーカスを合わせて、「ある」「できている」を受け取っていくと、
不安は想像=単なる思考の産物であるということがわかってくる。
 
 
 
 
そうだ、元々7月は売り上げが少ないんだ。
 
売り上げが少ない=落ち着いてスケジュールを立てられるから、決算月を7月に変更したということを思い出せる。
 
 
昔の意識のままだったらそれを忘れて、「売り上げ10万円、どうしよう、仕事増やさなきゃ、もっとがんばらないきゃ、営業しなきゃ、何をしよう・・・・」ってループにはまっていったと思う。
 
 
 
 
 
不安はこじらせた思考の産物だ。
 
想像力を駆使して不安をつくり出して感じているから、現実がつじつまを合わせてくるのだ。
 
そうやって不安が現実化していく。
 
 
 
 
 
とはいえ、不安を感じるのは思考のクセ。
 
クセは無意識からしてしまうことなので、それを変えるには意識するだけだ。
 
それには「今の自分」にフォーカスするのが、早いし効果的。
 
 

 

 

 

で、直接売り上げにつながる仕事はなかったものの、何が忙しかったかというと、

「感じること」に忙しかった。



▷日曜日にこの公演を観てめっちゃインスパイアされた!作品イメージがあふれ出てきた。



 

 

仕事ができる幸せ、楽しさ、しんどさ、

人と関わるめんどくささ、腹正しさ、嬉しさ、

パートナーとの喧嘩、屈辱、悲しさ、安心、

自分の劣等感、罪悪感の噴出と向き合い、

お金の安心と使う楽しさ、

舞台やコンサートを観る、肌で聞く、身体で感じる、

体調不良、モヤモヤ、イライラ、ワクワク、

 

 

私は何を感じてもいい

 

ということが自分の中に落とし込まれ、それをOKしていったら、

感じることが忙しいという現実がやってくる。

 

 

それはこれまでの「忙しい」とは全然違う、

心が満たされる忙しさだ。

 

 

今日のブログが気になる方は、

無料グループカウンセリングへ

8/8(木)@zoom▷

 

 

 

すごい!不思議なシンクロ続出!!

8/9(金)「世界一簡単な幸運引き寄せ術 シェア会」(参加無料)

詳細とお申し込みは公式LINEから

ご登録はこちら>

 

 

ガマンを良い流れに変える方法

視聴期間は8/10まで。詳細はこちらから>

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・8/6(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/14(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/16(金)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/20(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/26(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/28(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜