全部「ワガママ」に入れてしまうと自分を偽って生きていくことになる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

言葉に勝手に意味づけしてしまうと、自分が苦しくなる。

 

 

たとえば「我慢(ガマン)」

 

こちらの記事をどうぞ

 

 

 

例えば「ワガママ」

 

辞書での意味は調べてもらうとして、あまり良い意味では受け取られていないけど、


 

自分の気持ちを否定しない

 

自分の気持ちを大事にする

 

自分の気持ちをそのまま伝える

 

ということも「ワガママ」に入れてしまうと、自分を偽って生きていかなけらばいけなくなる。

 

 

自分を偽っているから、何をしたいのか、何が好きか、何が嫌いか、何が不快がわからなくなる。

 

 


▷対面オープンカウンセリングで魔法の言葉をお渡ししています



 

あなた自身は何を感じてもいいし、それを伝えていいのです。

 

イヤだった、悲しかった、好きじゃないという気持ちも伝えていいのです。

 

 


私がイヤだからやめろとか

私がイヤな気持ちにならないようにしろとか

相手に要求すると、場合によっては「ワガママ」になるのかもしれません。

 

自分はお願いのつもりであっても、それは命令になるのです。

 

 

 

私がカマンすれば、どうなるのでしょうか

 

心屋Beトレは毎月の心のおけいこ

自分の意識をアップデートしていきましょ。

会場参加と動画視聴あるよ。

詳細はこちら>

 

 

 

今日のブログが気になる方は、

無料グループカウンセリングへ

7/11(木)@zoom▷

 

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・6/24(月)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・6/27(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/2(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/8(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/12(金)11:00〜、14:00〜、18:00〜