「きれいごと」な人 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

「きれいごと」な人が気になるのです。

 

 

ほとんどの人間に、大なり小なりマイナスに受け取るところ、いわゆる「ゲスい」部分があると思うけど、それがないかのようにふるまって「きれいごと」で済ましている人。

 

(ほんとうに「ゲスい」ところが全くない人も存在するかもしれないけどー)

 

 

 

 

ほんとうはもっとお金欲しいと思ってるのに、私はお金のためにやってるんじゃないって人。

 

誰かのこと、ほんとうは嫌いなのに、私は人の良いところを見るようにしているから気にならない、とか言う人。

 

 

 

かつての私には、そういうところがあった。

 

ネガティブなことを思ったら悪い方に引っ張られると思い、イヤな気持ち、残念な気持ちに『ポジティブ』をかぶせて前向きにいこうとするのが普通だった。

 

 

でもそれは、自分の心にフタをしている行為だとは、誰も教えてくれなかったよ。

 

 

 

 

 

ポジティブに考えることが悪いことなのではなくて、

その前に湧いてきているネガティブな気持ちを感じないようにしていることが、自分自身をないがしろにしているのと同じことになる。

 

 

ネガティブが先、ポジティブはその後なのだよ。

 

 

 

 

 

自分自身のネガティブな気持ちを受け止めてあげるために悪態つくの、結構いいっすよ。

 

悪態つくと言っても、本人に言うのではなく、自分一人のときに吐き出す。

 

声に出して言うとか、ノートに書くとかがいいと思います。

 

心の中で思っているけど、思考で押さえ込もうとしている悪態を吐き出して、自分の中から出してあげる、

そんなイメージです。

 

 

 

悪口、陰口いけませんと、子どもの頃から教えられてきた?

だから言わないようにしてる?

 

でも、本心では思ってるでしょ?

 

 

自分に正直になっていい。

 

 

 

 

ノートに悪態つきまくって、誰かのイヤなところ書きまくって、腹が立つことを思いっきり吐き出して、

 

ああ、私こんなこと思ってるんだ

私ってこんなこと言うやつなんだ

って、

 

ずっと隠している自分、無きものにしている自分を、せめて自分の前では出させてあげるといいと思う。

 

 

人前では言わないけど、陰では悪態つくようなイヤなやつなんだと、自分のことを認めるのだ。

 

 

 

 

 

「きれいごと」を自分に押し付けているから、どんどん息苦しくなっていくんじゃないだろうか。

 

 

でね、「きれいごと」の人でいようとがんばってるけど、隠してるつもりのゲスい部分は漏れ出て、周りの人に伝わっている。

 

ゲスい気持ちを持っていることがダメなのではなく、「きれいごと」言ってるのににじみだしているゲスさが伝わるから、そのズレに周りの人は不快を感じるんだろうと思う。

 

 

 

▷ファーストクラス乗った♡な「きれいごと」の写真ばっか載せてんじゃねーよ

 

 

 

 

 

悪態つきにつきまくったら、

そんないやらしい自分を直視してしっかり感じていたら、

ある日ふっと抜ける日が来る。

 

 

 

友人知人に聞いてもらうことも、私はあんまりオススメしません。

 

まずは自分だけで悪態つく、悪口言い(書き)まくる。

 

やりきったあとに話を聞いてもらうなら、いいと思う。

きっと、ただグチを聞いてもらうのと、違う気づきがあるよ。

 

 

 

悪態つくのに抵抗がある、ザワザワもやもやする、どうやっていいかわからないなら、無料グループカウンセリングへ

6/21(金)@札幌▷

7/11(木)@zoom▷

 

 

もっと簡単♡もっとシンプル

 

6/10「世界一簡単な幸運引き寄せ術 シェア会」(参加無料)

詳細とお申し込みは公式LINEから

ご登録はこちら>

 

 

 

心屋Beトレは毎月の心のおけいこ

自分の意識をアップデートしていきましょ。

 

6月は私がコーディネイターとスピーカーで、東京で開催。

「私がカマンすれば」って気持ちありませんか。

 

詳細はこちら>

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・6/11(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・6/17(月)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・6/24(月)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・6/27(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜