結婚したら女は〇〇になるというのは親の姿 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

こんにちは。

 

心理カウンセラー

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

結婚する前のこと。

 

 

 

 

昔の私はいろいろこじらせていたけど、仕事や人間関係は、なんとかかんとかごまかしながらうまくやっていた。

 

でも恋愛・結婚に関しては、ごまかせなかったな。

30代後半ごろからあまりの自分のヘナチョコぶりに、自分は恋愛不能者(そんな言葉ないと思うけど)なんじゃないかと、心の奥で思っていた。

 

 

 

今思うと、いろいろ怖かったんだな。

 

 

 

 

 

そのころはわからなかったけど、私が恋愛に臆病で、結婚に縁遠かったのは、明らかに母親の影響で、

後に結婚する人と出会う流れも、結局は母親が大きく影響していた。

 

 

 

結婚したら自分の好きなようにできなくなる

結婚したら奥さんは我慢しなければいけない

結婚したら家事は女がするべき

結婚したら男の人はやさしくなくなる

 

私が、無意識下でそう思い込んでいたのは、母親が見せていた姿だった。

そして娘もそうするべきだと信じていた母親が、ずっと圧をかけ続けてきたからだ。

 

 

 

 

心のことを学び、自分自身と向き合ってきた今、

自分がどれだけ感情を閉じ込めてきたか、本心からのサインをスルーして生きてきたかを痛感しているのだけど、

 

だんなさんと出会った時に感じた『この人!』という自分自身からのサインを、明確に覚えている。

あのとき、そのサインを無視しなかった自分に、グッジョブだ。

 

 

このサインのこと、うまく表現できなくて話したことがなかったんだけど、

やっと言語化できそうなので、11/23の心屋Beトレでシェアしてみようと思っています。

 

 

竹内やすこがスピーカーとして登壇します。

他にも、心屋メソッドと出会ってアラサー、アラフォーで結婚した2名のカウンセラーが、結婚をテーマにお話しします。

 

心屋Beトレ Season2⑮

11月23日(木祝)@東京都目黒区

詳細・お申込みはこちら>

 

 

 

 

 

2024年1月スタート

インナーチャイルドを育てて変化する

▷第2実験室

 

 

 

第2実験室では

▷「ある」を見つける視力を上げる

▷感情と感覚の感度を上げる

▷自分自身(インナーチャイルド)の勘違いを解き育てていく

 

 

インフォメーションは公式LINE「引き寄せ人体実験室」で先行お知らせします。

 

一緒に引き寄せ実験やっていきましょー

竹内やすこの「引き寄せ人体実験室」(公式LINE)ご登録はこちら>

こちらのクリックで友だち追加できます▶︎

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

10月カウンセリング可能日時

・10/2(月) 11:00〜14:00〜18:00〜

・10/5(木) 11:00〜14:00〜19:00〜

・10/7(土) 11:00〜14:00〜16:00〜

・10/10(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・10/11(水) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・10/13(金) 11:00〜14:00〜18:00〜

・10/14(土) 11:00〜、14:00〜、16:00〜

・10/26(木) 11:00〜14:00〜、19:00〜

・10/28(土) 11:00〜14:00〜17:00〜

 

11月カウンセリング可能日時

・11/1(水) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・11/2(木) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・11/3(金祝) 11:00〜、14:00〜、17:00〜

・11/6(月) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・11/7(火) 11:00〜、14:00〜19:00〜

・11/22(水) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・11/28(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

 

 

 

 

 

 

クローバークローバー (@yaccocoro)クローバークローバー