安心を得るためのがんばりから抜け出す | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

先日のカウンセリングの後、「がんばる」にも2種類あるなあと思いました。

 

 

 

こんにちは。

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 
 

 

 
やりたいことがある。
そこに向かうための「がんばり」と、
 
 
 
がんばったら認めてもらえる
役に立ったら居場所がある
うまくできたらほめてもらえる
 
という子どものころの体験から生まれた、
安心感を得るための「がんばり」と。
 
 
 
 
どちらも行動は一緒かもしれないけど、
前提が全然違う。
 
前提が違うと、途中で行き先が変わってくるのです。
 
 
 
 
安心感を得るための「がんばり」は
怖れがベースになっています。
 
だから、がんばれないと不安になります。
不安になるからがんばるところに身を置きたがります。
 
 
 
 
心屋にくる人は、がんばりやさんが多いです。
 
がんばらなくてもできるところがたくさんあるし、
魅力も能力もあるし、
がんばらなくても周りに好かれているのに、
 
がんばることに囚われているから
それらが見えなくなってしまっている。
 
 



 
 
 
じゃあ、どうすればいいかというと、
がんばるのをやめてみるのです。
 
いろんな気持ちが出てくると思います。
怒られるんじゃないだろうか
居場所がなくなるんじゃないだろうか
陰口いわれるんじゃないだろうか
嫌われるんじゃないだろうか
 
がんばる人は、その感情を出さないために、
がんばることに逃げているのです。
 
 
 
私も強力ながんばる教信者だったから
その怖さ、よーーーーくわかります。
 
でも、がんばる教脱退した今の方が
ラクだし、楽しいし、
不思議なことに収入もあがりました。
 
 
 
  クローバークローバー心屋Beトレ Season2クローバークローバー

 

良い流れに乗るための、心屋のトークイベント

 
4/16(日)は埼玉で開催。テーマは「お金」。
お金のこじらせを一つ一つ解消した私もスピーカーとして登壇しまっす。ワークもやります。動画視聴もできます。
 
 
 
 
 

相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

4月29日(土) 11:00〜13:00@東京都目黒区

 ▶︎リアル開催お申し込み

 

4月  5日(水) 19:00〜21:00@オンライン

 ▶︎オンライン開催お申し込み

 
 
 

クローバー心屋入門講座クローバー

本当の自分は何を望んでいるんだろう。

人生がうまくいってないときは、

「自分らしくいきられていない」とき。

「自分らしく生きる」ってどういうことだろう。

 

「心屋入門講座」は、

そんなヒントを見つける講座です。

▶︎ブログに書きました

▶︎レポ9月 ▶︎レポ11月

 

日時:2023年4月29日(土)

会場:東京都目黒区内会場&オンライン

費用:7,700円

▶︎詳細はこちらから

 

 

 

クローバー繁栄への近道講座クローバー

 

自分が自分と繋がって本当の望みを知ると、

現実は勝手に拡大して、お金も幸せもなんか知らんけど入ってくるようになるのです。

 

 

★講座内容
 ・自分を活かして繁栄していく仕組み
 ・男性性と女性性の活用
 ・自分の心の声を聞くために
 ・お金のこじらせを解く 

 ・今月のベイビーステップ
★終了しました:2023年9月〜12月   
★受講方法:オンライン(ZOOM)※アーカイブあり

 
▶︎次回講座は2023年5月開講予定です。
 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

私の日常のあれこれや、ふと思ったこと

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー