不快なオバハンへのプチ復讐 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

友人と街ブラをしているとき、

一軒のお店の前に掛けてあった

赤いコートが目に入った。

 

 

綺麗な赤のウールコート。

 

手に取ってみると、形もすごく私好み。

 

 

 

かわいいなあと、友人と話していると、

お店の人が出てきて、

コートを勧めてきました。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の人は60歳半ばくらいのオバサン。

 

ちょっとお高めのコート、

今半額だから、普通は○万円だけどと

めちゃくちゃしゃべってくる。

 

私と友人の会話は中断された。

 

 

 

 

お店の中に目をやると、

色あざやかなたくさんの服があって、

 

私たちは、かわいいーーーと言いながら

お店の中に入っていった。

 

 

お店のオバサンは、「え?」と言う。

中に入るの?という顔だ。

 

なんとなくの違和感はそこから始まっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちの服は全部オリジナルなんですよ」

と、オバサンは言う。

 

「そうなんですねー」と返事しながら、

私たちは気になるコーナーへ。

 

 

 

 

 

そこには少し薄手のコートがたくさん掛けてあって、

私は緑のコートが気になった。

 

長さはどれくらいだろうと、自分の体にコートをあてて友だちに見てもらっていると、すかさずオバサンがやってきて、

「これはスプリングコートなんですよ」と言う。

 

うーん・・・・

 

なんだか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し奥のコーナーに行こうと進むと、

オバサンは「ご旅行ですか」と聞いてくる。

 

「???????」となった私たち。

 

 

 

私の荷物はカバンひとつ。

友人はバッグと、他の店で買ったファーコートの紙袋。

 

旅行者には見えないと思う。

 

 

 

 

 

「いえ、近所から来てブラブラお店見てるんですよ」

と言うとオバサンはまた「え?」という顔をする。

 

「でも大阪の人ですよね?」と。

 

 

 

東京に住んだら、大阪弁やったらあかんのか

なんやねん、このオバハン。

 

 

 

 

 

 

 

奥のコーナーで、赤いかわいい洋服が目に入った。

 

ワンピースにしては生地が厚いけど、

コートにしては細身。

 

「これ、コートかな?ワンピースかな?」と

私が友だちに言うと、

 

「お客様、これはカシミヤなんですよ」とオバハンが来る。

 

 

 

 

 

 

 

私、友だちとしゃべりたいねん!

 

かわいい〜♡

着てみたら??

ええやん、似合う似合う〜♡

 

ってのを、二人でやりたいねん。

 

さっきからうちらの会話に、

全部割り込んでくんなや!

 

 

 

 

 

とは、思っただけで口には出さず、

早々に店を出て行った。

 

 

 

 

 

服はかわいかったし、

試着してみたいくらい気になったけど、

オバハンの存在がうっとおしくて、

不快だった。

 

 

 

 

 

もしかしたらオバハンは、

この人たちにはうちの服は高すぎるのね、

って思ってるっぽい態度だった。

(言われてないけど)

 

 

 

その値段の服は買えるけど、

オバハンが不快だから買わない、

という私の中だけでのプチいやがらせをやってやった。

 

 

たぶんオバハンには伝わってないけど、

私の気持ちはそれで納得してる。

 

 

 

 

 

東京は雪でした。

年に1度くらいしか活躍しない、靴底にガッチリ滑り止めのついたブーツが履けて、嬉しい♡

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花 心屋入門講座 黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

日時 2022年2月3日(木)

   18:00〜20:00

 

場所 下目黒住区センター 第3会議室

   JR山手線・目黒駅から8分

 

参加費 7,700円

 

申し込みはこちら

 

 

心屋公式サイト「入門講座」

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花 オープンカウンセリング 黄色い花黄色い花

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプト。

詳しくは心屋サイトを。

 

1月18日(火)18:30〜20:30

下目黒住区センター 第3会議室(東京都目黒区)

JR山手線・目黒駅から8分

 

お申し込みはこちら

 

 

 

黄色い花黄色い花 GachaGachaぱふぉーまんす図鑑 黄色い花黄色い花

 

日程 2022年1月29日(土)・30日(日)

 

場所 せんがわ劇場(東京都調布市)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー