新しい作品をつくろうと決めました | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

新しい舞台作品をつくろうと決めました。

今年の春のことです。

 

 

 

この舞台作品の創作を通じて、

自分とたくさん向き合いました。

 

自分の中から、へなちょこな自分、言い訳ばっかりしている自分、逃げてる自分がいっぱい出てきて、

それに向き合うのは、なさけなくて、みじめでした。

 

これまでのように、自分をごまかして言い訳して、〝本当にやりたいこと〟を避けて通っていた方が、そのつらさを味わわずにすんだと思うけど、

もう、ここにいるのはイヤだ、次の世界に行きたい、と思ったのです。

 

次の世界に行くと強く思ったのです。

 

 

 

 

 

たぶん、この「新しい作品を創る」ということが、今の私の本質なんだろうなと思います。

 

なぜなら、つくることを決めてから、私の周りの景色が目に見えて変わりだしたから。

いや、実際には今までと同じかもしれないけど、自分自身ではその変化がはっきりと実感できるのです。

 

魂の望みとカッチリ合ったからだろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

仕事が入ってきました。

予算も内容も環境も恵まれたお仕事です。

その仕事を進めていく上で、一つ一つのことが楽しくありがたく、そして幸せを感じながら仕事をすることができています。

 

 

 

それに伴って、収入も増えてきました。

会社なので売り上げには波があります。今月売り上げが良くても、来月はずどんと落ちるかもしれません。なので、決算を迎えないと最終的には増えたかどうかは断言はできないのですが、どうも売り上げも利益も増えそうです。

 

 

 

仕事をお断りするということができるようになりました。

自分に負担がかかりすぎるお仕事は、ごめんなさいと言えるように。

もちろんやろうと思ったらできるし、やった方が少しでもお金になる。

でも、そんなのも一度手放してみようと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、イイ感じになってきているのは、自分の本当にやりたいこと、やるべきことに向かって歩き出したからだと思っています。

 

 

 

舞台作品をつくる、公演をする、ということは、私にとってずっとやってきたことなので、周りの人は「????、だから?」ってなるんじゃないかなと思うけど、

新たにつくろうと思う作品は、私がもっと自分自身をさらけ出すと覚悟を決めた作品。

 

これまで、巧みに避けてきたこと、カモフラージュしてそれっぽいうことで自分をごまかしてきたことに挑戦しようと思ってます。

 

 

 

 

 

怖いです。

 

失敗するかもしれないし、拒否されるかもしれないし、

笑われるかもしれないし、バカにされるかもしれない。

 

こうやってブログに書くのも躊躇するくらい、怖いです。

 

 

 

自分を出すことを怖がって生きてきた人間なので、

なんて言われるだろう、周りの人たちになんて思われるだろうと、ドキドキしています。

 

 

 

 

でも、自分が次の世界に行くために、そんな弱っちい自分も受け入れていこうと、隠さずに出していこうと覚悟しました。

 

 

本当は、まだ逃げていたいけど。

 

もうちょっと〝心のお勉強〟をして自分を励ます時間をとりたい気持ちの自分と、

もうええやろ、いつまでマスターベーションしてんねん!早よ動け!と言う自分の両方がいるのも事実。

 

 

 

 

 

 

 

新しい作品をつくるんだという思いが出てきたのは、今年の春です。

8ヶ月経って、下準備はしているものの、

実際の動きとしてはまだほとんど前には進んでいません。

私のヘナチョコな心が、もっともらしい言い訳をしてブレーキふんでたからだと思います。

 

なので、ブログに書いて、言い訳できないようにしました。