がんばれ!イーガー! | AUBE akiya(アキヤ)オフィシャルブログ「夜明けの戯れ」by Ameba

がんばれ!イーガー!

そういえば今日珍しく特ダネ見ちゃったぜ!






んで連日のように放送される被災地でのニュースを見たんだけど、





宮城県の女川の地元ヒーローのイーガーっていうの初めてみた!







これがそのイーガー。(左)





$AUBE akiya(アキヤ)オフィシャルブログ「夜明けの戯れ」by Ameba





ちなみにぎーみーのやあつはクララーゲという悪役らしいです。








なんかまさにローカルヒーローだね!








イーガーっていうのは「いいが?」っていう方言からきてるらしいですよ。







でも子供達からは絶大な人気を誇っていて女川出身の俳優中村雅俊さんよりキャーキャーされてました。








こういう風に少しでも被災地が元気になるようなニュースあると嬉しいです。








これからも地元の子供達に笑顔を!








がんばれイーガー!!