ゆるキャラ紹介 後半 | AUBE akiya(アキヤ)オフィシャルブログ「夜明けの戯れ」by Ameba

ゆるキャラ紹介 後半

さてここからは数あるゆるキャラの中でも特に残念だな~と思うゆるキャラを紹介。



まずは




$AUBE akiya(アキヤ)オフィシャルブログ「夜明けの戯れ」by Ameba-101025_0328~01.jpg


北海道よりテレビ父さん

備考:さっぽろテレビ塔の非公式キャラクター。老けてみられるのが悩み。趣味は温泉と仕事



つーか…めっちゃスイカバーみたい!(笑)


もう突っ込みどころが満載すぎてなにもいえません。



とりあえず非公式だから公式に認められるといいね。がんばれ!!





お次は



$AUBE akiya(アキヤ)オフィシャルブログ「夜明けの戯れ」by Ameba-101025_0342~01.jpg


三重県代表いが★グリオ


備考:伊賀市の小学3年の忍者。地名と「いがぐり頭」をかけ、「☆」はスター性や手裏剣を表現


こいつむっちゃむかつくわー!!


なんか見てるだけでむかつくわー!!


中学生くらいになったらきっと髪伸ばしたくなるよ。








では最後に…




$AUBE akiya(アキヤ)オフィシャルブログ「夜明けの戯れ」by Ameba-101025_0345~01.jpg




岡山県代表カブニくん。



備考:笠岡市立カブトガニ博物館のマスコットキャラクター。1年の半分以上を寝て過ごす





きたね!もう一年の半分以上寝てるってやる気のなさしか無いじゃん!




さすがゆるキャラ。




むしろゆるすぎて困る。










まぁここまで貶しつつも紹介しましたが貶し愛ですよ。






ニュースでもいってましたけど今やご当地ゆるキャラは地域経済発展に欠かせない存在で、その経済効果は年間億単位にいくそうです!!







B級感あふれてこそのゆるキャラですからね。





これからもがんばれ!!